アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

あなたにとってえんぴつってどんな存在ですか?
(学校の課題の参考にお聞きしたいのです。)
・・・それはさておき
        えんぴつの木の部分って何て呼ぶんですか?

A 回答 (6件)

>あなたにとってえんぴつってどんな存在ですか?



ノスタルジー。(^_^)
小学校の時にシャープペンシルが流行り始め、それ以来鉛筆を握る機会も削る機会もすっかり減りました。
ただ絵を描くときはやはり鉛筆ですね。

#最近は仕事もパソコンを使うのでシャープペンすらあまり握っていないなぁ・・・。
    • good
    • 0

私にとって鉛筆とは,「思いで多きもの」です.



鉛筆を使っていたのは,小学生くらいまで・・・.鉛筆を見ると,そのころの思い出がよみがえり,しばし,ノスタルジィーにひたります.また,自分の子供が,鉛筆で絵を描いているのをみると,ああ,この子も思い出を作っているのだなあーと,しみじみ思います.

生活の中でも最も浸透している文房具でないでしょうか.

yagi39さんも,思い出を作って下さい.
    • good
    • 0

> あなたにとってえんぴつってどんな存在ですか?


ついつい端っこを噛んでしまう物。小学生の頃のクセですが。
    • good
    • 0

文章を書くときには、鉛筆じゃないと。

ね、
手紙も、鉛筆が多いなあ。
おいらにとって、気持ちが1番、表せる筆記道具だわん。
    • good
    • 0

絵を描くときには欠かせない物。


シャーペンには無い物が有りますね(当たり前ですけど)
シャーペンは細さがずっと同じだけど、鉛筆は太くも出来るし細くも出来る。
良い物ですね~
絵が上手く書けます。
何か滅茶苦茶なこと言ってます・・・スミマセン
    • good
    • 0

>>あなたにとってえんぴつってどんな存在ですか?


なくてはならないものです。
仕事の下書きは全部これでやるので。

>>えんぴつの木の部分って何て呼ぶんですか?
「軸木」(じくぎ)といいます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!