アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

大阪が実家なので、年に1回ペースで帰っています。
いつもは、家族4人、車で帰り交通費の節約を図っているのですが、今回スケジュールがタイトなので、のぞみで帰ることにしました。しかし、小学生2人ですと大人4人と同じなのですね。。
耳に挟んだことがあるのですが、何か旅行会社のパックツアーを使ったほうが安くいけるとか・・?
6月上旬の法事で帰ります。
参考になるサイト教えてくださると助かります。

A 回答 (3件)

♯2です。



小学生は正規でも半額になります。(席は1人1席キープされます)
こどもは回数券の取り扱いがありませんので、正規で買えばおとな(正規の)1人分になります。
割引きっぷについてはJR西日本のほうが解りやすいので、URLをつけます。

参考URL:http://tickets.jr-odekake.net/shohindb/CNT200.do
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですかー!小学生までは半額なんですね!勘違いしてました。素直に正規で買います。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/04/14 20:35

のぞみが希望なのですね。


それなら金券ショップをお勧めします。
URLの「新幹線回数券20」をばら売りしております。
正規の割引きっぷでは「ひかり早得きっぷ」があります。名前の通り、一週間前まで・席数指定で販売しています。
のぞみは乗れませんが、3時間前後で着きますので、これもおすすめです。
旅行会社のパックと言うと、JR東海ツアーズの「ぷらっとこだまエコノミープラン」があります。宿泊は別なので、実質上のこだま限定割引きっぷになります。
こだまを使っても4時間前後です。

旅行会社が提供しているプランは上記のプラン以外は宿泊がセットとなっており、新幹線単体では扱っていないと思っていただいていいと思います。

参考URL:http://jr-central.co.jp/service.nsf/otk_idx_02?s …
    • good
    • 0

JR東海ツアーズで新幹線+宿泊を扱ってます。



参考URL:http://www.jrtours.co.jp/osusume/set5.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

参考になりました。
ありがとうございます。

お礼日時:2005/04/14 20:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!