プロが教えるわが家の防犯対策術!

このCMがなんとなく素敵とか、このCMここがすごくいいとかありますか?

私は8×4の女の子3人のCM。青春がすごい感じられてスッキリした感じ。恋に友情に・・・

A 回答 (25件中1~10件)

最近のでは新しい空港のCMありましたよね。

名前を度忘れしましたが。飛行機がダンスしたりしているのです。あれは良かったです。(多分CGでしょうけど)誰が考えたんだろう、すごいです。

かなり昔ですがジェミニと言う車のCMでジャンプしたり曲芸をしているのがありました。あれは実写ですかね?良かったです。
    • 0
この回答へのお礼

そうそう!私もいいCMだなとおもいました。
気分がうきうきしてくるCMです。

キューピー・マヨネーズの宣伝。

これはもう十年以上は同じ人が作ってるんだと勝手に思ってます。

最近はなんか綺麗にまとめて大人しいけど、昔はほんとかっこよかった。

最高傑作はコインランドリーのやつ。ビデオに録って繰り返し繰り返し見ました。音楽と映像の取り合わせが本当に絶妙で。

なにしろ色がいいですよ。別格!

これまた大昔だけど、ミラ・パルコという軽自動車の宣伝もかっこよかった。女の子が桟橋を走って海に飛び込む、んじゃなかったかな。黒澤が撮ってんのか、ってくらいスタイリッシュなスローモーションかストップモーションか、どっちかあった。どっちだったか、確かめたいっす。
    • 0
この回答へのお礼

昔ですか。キューピーはぼけーっと見過ごしちゃいますね。

ミラ・ジーナという車のCMが好きです。

バック音楽が「夢でもし会えたら 素敵なことね」っていう音楽で、高校生の男の子が、外国人の英語の先生に恋をしてて、少しずつストーリーが進んでいくCMです。
最後、どうなるのかな~って楽しみです。
    • 0
この回答へのお礼

うん☆
恋を描いていていいですよね。
あの男性は結構いい体してるんですよ。

わたしは( 近ごろ見ないけど )ベジタベルというスナック菓子のCMが、とっても好きでした。

「♪あぁ~っと う~っかり ベジたべる~」ってやつです。
鮫がアップになる間(マ)が最高でした。
思わず商品を買っちゃったほど^^;

それから( これは もしかしたらローカルかも。)、中年の男女…夫婦??が砂浜を歩いていて、男のほうが突然「おんぶしてあげる」と言い出すのだけど、女のほうがヒタスラ遠慮し続けるやつ。何のCMかも忘れちゃいましたが。

それと「♪プリッツあんあん」で、松浦あやの両隣にいる2人。

あと、これはチョット違うかもしれませんが、エッチなCMには、思わず目が釘付けになっちゃいますよね;
最近なら、沢口靖子のタンスにゴン増量のやつ。ちょっと前なら、ミニロトの「♪チャンスは毎週Tuesday」ってやつ。あと、定番の武富士。

これもチョット違うかもですが、AC公共広告機構のCMは、どれも感動します。

あと、象印魔法瓶の岩下志麻が写真を撮られながら笑ってる( というか身悶えてるように見える )のも面白かったです。最後に真顔になるところが(笑)

面白かったと言えば、大人のベビースターラーメンのCMで「良くないねぇ」とか言ってる子供に、青木さやかが「ごめんなさいね」って言うやつも、少し面白かったかも。

歌で印象に残ってるのは「ピクミン」の愛の歌や、♪スンスンスーン( 本当は「ズーム」って言ってるんだっけ?)の車のCMのやつです。
    • 0
この回答へのお礼

ベジタブルのCMなかなか面白いですね。
砂浜のやつは知りません・・・
平安だからあんあんなんですね。
沢口靖子のやつ、私もセクシーだなと思いましたよ。

いろいろ好きなCMありますねぇ。

静岡県民ですが、オレオレ詐欺のCMはインパクト大で効果も絶大でした。

↓でそのCMが見れます。

http://bb.pref.shizuoka.jp/list.asp?cate=7

参考URL:http://bb.pref.shizuoka.jp/list.asp?cate=7
    • 0
この回答へのお礼

へぇ~。ローカルでも面白いCMやってるんですね。
北海道も面白いCM結構あります。

こんにちは。

素敵か?と言うと全然素敵じゃないんですが、面白いと思ったのはキリンの「のどごし<生>」のCMです。
ぐっさんの出ているCMで「のどごし<生>!新発売です!」の後の「是非!」の連発で大笑いしてしまいました。

是非一度お試しください!と言いながら6本パック売ろうとしている姿が何とも・・・一度なら1本で良いやん、と。
あのぐっさんの芸達者ぶりと、是非!の連発で6本パックを買わされてる光景がツボでした。実際に営業マンであーゆう人居そうですし(笑)
    • 0
この回答へのお礼

うんうん☆
ぐっさんがなんとなく面白いですよね。
実際こんな気合のある営業マンがいたらおもしろそうですね。

なつかしの・・・

1・・・ダダーンと水の中から外人女性がむねをよせてボヨヨンボヨヨンと出てくるやつ。
2・・・片岡はいりのシードコンタクトレンズのCM
3・・・お湯をかける少女・・・おゆかけ~て~お湯かけ~て~お湯をかけ~て~って。♪笑

古いですよね・・・
    • 0
この回答へのお礼

ダダーンありましたね。私が小学生のときにやってたような記憶が・・・
あとはわかりません・・・

象印のCMはとても面白いです笑。

大阪らしさが伝わります。
「今日は墓参り~」
とおばあちゃんが歌うのとか凄くツボです。
    • 0
この回答へのお礼

うーん、北国じゃやらないのでなんと言ったらいいか・・・

NTTの砂絵を使ったCMが好きです。

http://www.ntt-west.co.jp/ad/story/company_saiga …

No5さんのジョニーウォーカーもよかったですね。
このCMは

ある男性がバーで一杯飲みながら友人を待っていると、店のガラス越しに
みすぼらしい女に呼び止められて金を渡している友人の姿が。
店内に入ってきた友人に向かって、男性は
「だまされたな、彼女、病気の子供がいると言っていたろう。
彼女は有名な詐欺師で、病気の子供なんていないのさ」
と言い、人の良い友人に苦笑します。
すると友人はこう答える。
「よかった、病気の子供はいないんだ…」

という話です。大人とお酒とちょっといい話。そんな感じ。

これはアルゼンチンのゴルファーの実話が元になっているのだそうです。
    • 0
この回答へのお礼

多分、NTT東日本じゃないですか?
札幌じゃ見かけません。

世界でも認められてるらしいですけど、カップヌードルのCF。

ミスチルの歌もいいし、なんだか涙が出てきそうになります。
    • 0
この回答へのお礼

私はポカリのCMが好きです。
ミスチルの曲最高です。感動してしまいました。