アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

もうすぐ30才ですね。私はこの年になってもまだまだ大人になりきれていない気が・・・。みなさん、どんな人生送ってますか?ベビーブーム、バブル崩壊、就職氷河期、そしてリストラ。今までなかなか波乱な人生だった気がします。因みに私はまだまだ独身、年内に転職します!でも十分遊んだし、働いたし、満足です。後はイイ人見つけてアットホームパパになりますわ。というわけで、みなさんの人生の成功自慢&失敗グチいろいろ聞かせて下さい!

A 回答 (5件)

はじめまして、私は現在独身29歳無職です。

最近ようやくリストラのショックから立ち直ったところです。もうすぐ30歳だと思うと気が重くなります。人生はとても辛いですね。会社の上司とちょとしたトラブルでクビになりました。でも後悔はしていません。自分の信念、私が一番大切にしてきた、信じた道だからです。人として大切なものを捨ててまで働こうとはおもいません。たった1つの出来事ですべてを失ってしまいました。まわりの目からみれば失敗ですが、私にとっては成功!!人生一番の幸せです。candystoreさん転職がんばってください。心より...
  
    • good
    • 0

こんにちは!始めまして!!何だか同窓会みたいで参加させてもらいます(笑)


私も47年生まれのねずみ年です。この年の生まれの人は若い内苦労して年とったら幸せになっていく運勢らしいですよ。これからですよね~!!

ちなみに私は中学時代(ビーバップ時代?(笑))かなりヤンキーでした。高校も行かずフリーターでふらふらして。だけど去年通信の高校卒業したんです。学校には同じ様な子がいっぱいいました中には60代の人も。タバコもやめて7年くらい経ちます。資格もいっぱい取りました。
いろいろあったけど今はすっかり落ち着いて今年メールで知り合った男性と遠距離恋愛して結婚しました。

人生いつでもやり直せるんですよね。チョロ(笑)なつかしいです~!!同級生と何年経ってもああいう関係でいられるといいね~なんて言ってたの思い出しました。

バカな私ですが一生懸命生きて行きたいと思います。candystoreさん転職頑張って下さいね!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「愛と言う名のもとに」でしたっけ?前は思い出せなかった。
未だに僕の中で最高トレンドドラマですよ。
今でも頭ん中に浜省のだーれーもがーwouwoowuwo-が鳴り響く!
あの中なら今の僕は江口っちゃんです。
姿形も似ているなら嬉しいですが、、、(TOT)

でも今月からサラリーマンに戻って、汗水流すつもりです。
そして素敵なオネーチャン口説いて(オヤジな表現でスミマセン。そんな世代です、、、)マイホームパパになるのが新たな目標。
息子をサーフィンに連れてってチビ蔵人にし仕立てあげたい!
性格まで似たら大変だ。

でもメル相手と結婚てスゴイですね。
実際あるんですね。何度か会ったことあるけど、うーん、メールというモノは想像力が先走って、なんか違うになってしまいます。
ま、じっくりと腰を据えて相手探しします!

ところで人生はやり直すんじゃないですよ!
新しい自分を創り出すんですよ。
今までやってきたことは失敗でもなく成功でもなく、勉強なんです!
肉体的な成長は二段階で終わりますが、心の成長は無段階ですよ!
それに色々あったから落ち着けたんじゃないですか。
歳とって遊びだしてもろくな遊びを覚えませんからね。!
とかなんとかいって僕は10段階くらい変速したと思ってたのに
未だに時速10kmくらいしかでてないカンジです。
これからはさらに全開で行きますわ。

お礼日時:2001/09/15 18:40

あの~~・・・48年生まれなんですけど、仲間に入っていいですか?


1月生まれなんで・・・。

そう、気が付くともうすぐ30。
昔は30なんておばさんじゃん、って思っていたけど、全然そんなことないですよね(力説)。
ベビーブームの中育った私たちは、一クラス45人から50人の時代。
結構、大勢の中で大雑把に育てられたって感じですよね。
キャンディーズは詳しく知らないけど、ピンクレディーならまかせて!
小さい頃の夢は、ピンクレディーになることだったなあ。

私は大学卒業して、ずーっとのほほん・・・とピアノの先生をしてたら、
25で思わぬ大失恋、で、一年後いきなり結婚話(別の人ですよ)が出て、で、
二年後の現在早いもので、もうママです。
大失恋は、今思うと失敗じゃなくて成功だったのかもしれませんね。
最近よく中学のときのクラスメイトたちと遊ぶのですが、みんなそれぞれ歳とったけど、遊んだりしてると中学の時に戻ったような気がしたり。

そんなこんなの毎日です。
今でも日常的な悩みや出来事は色々あるけれど、それもこれも、
歳をとったときに、あの時のことは自分に必要なことだったんだなあって、
思えるのかなあ、と思っています。

同年代の皆さん、お互い頑張りましょうね!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱり30年近く生きてるといろんなことがありますよね。
そしてみんな一様に失敗成功共々アレは必要だったと
振り返られる時期でもあるんですね。
なんかこんな話してると一昔前のトレンドドラマの主人公達みたいですね。
「ちょろ!死んだらおしまいじゃねえか!!」...分かります?
下手すると後は今までの2倍は生きなくてはなりません。
これからも人生楽しみましょう!

因みに私はドラえもんを迎えるために、机の引出をカラにしてました^^;

お礼日時:2001/09/14 13:29

 そっすよね。

この年ビミョーで辛いっすよね。
 自分は、高卒で某市役所に入庁しボーと日々過ごしてますよ。もちろん独身で!
 自分の周りには運がいいのか、ダメ人間ばかりなのか、結婚しいて落ち着いた友人がいませーん。だから、危機感もあまり感じず、人並みに付き合った女性はいましたが、結局ひとり身のままです。しかも、週末になるとその友人達5~6人で一列に並んでパチンコしているって感じです。 
「おれ達こんなんでイイのかぁ~」って集まれば話す今日この頃・・・
「でも、こんだけ信じれる奴がたくさんいるって事は幸せだぜい」って答えに全員で同意する今日この頃・・・
 こんなことを日々繰り返している私です。
 一緒にするな~って言いたいでしょうけど、お互い幸せにしたいヒトを見つけガンバりましょう!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうです!同世代の人間が多い分、トモダチも多いのです!大家族がおかずは争奪するけど兄弟多くて楽しいってカンジでしょうか。
私の親友も未だにコンパしよーといってくる素敵なヤツらばっかです。仕事初めてから人との繋がりの大事さを改めて実感し、さらに結束力が増してます。みんな結婚もせず、未だに留学だの、店を開くだの夢を語ってます。楽しいですよ。72年型量産型ニッポン人、ちょっとポンコツになってきましたが楽しんで生きましょう

お礼日時:2001/09/11 12:17

こんばんは。


そうなんですよね、もうすぐ大台なんですよね。
私(男)の場合は今何しているかと言うと6月に前職を辞めて現在は転職活動をしています。
今はやりたい仕事と自分のキャリアや能力のギャップに悪戦苦闘しています。
前職までは営業職だったのですが次はちょっと違う職種に就きたいと思っているのです。
今まで2社で働いてきたのですがとりあえずは今回の転職で落ち着こうと考えているので妥協はせずにとにかく前進していこうと考えています。
幸いにも少しは貯金もあるし、来月からは失業保険ももらえるし焦らないで頑張ります。しかし、最近の雇用情勢はすごいですよね。

今は彼女はいませんが20才の頃から結婚は35才くらいまでを目標にしてきているのでそれまでに自分に自信をつけていい人に出会えたらと思っています。逆に言うと35才までには自分に自信がついているのではないかと思っているのです。
ですが、こればかりは相手がある事ですからそうそう自分の思うようにはいかないですよね。あくまで自分の希望としては、という事です。

今までは私は良い友人や先輩やもちろん家族にも恵まれてきたと思っています。
これからも周りに世話になっている事を忘れず、人に対する優しさも身につけていきたいと考えるこの頃です。
そして『昔は良かったなぁ』と言うのではなく『昔も良かったけど』といつも言える人生を歩んでいきたいものです。
お互い頑張りましょう!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なんだかこの年代って、文句も言いながら楽しんでる人って多いですよね。私も「今を生きる」で楽しんでますよ。仕事独立させて、副業で雑貨店を経営してた時期もあります。周りも個性的な人間ばかりで飽きません。逆に良い年代なのでしょうね。
就職は無理してイイトコ行くのはオススメしないですよ。私も就職は出版最大手だったのですが、レベルは高いは、終電にも乗れないわ、好きなことなのに忙しくてやっつけ仕事になってしまうわ、辛かった。ネームバリューや待遇面は捨てがたかったけど、今はプライベートも考えて余裕ある転職活動してます。実は先週一社内定を貰いました。でもラストチャンスだと思うのでじっくり考えます。イイ人生を送りましょう。

お礼日時:2001/09/11 12:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!