プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

最近paint shop 9を購入し、早速???なので質問させてください。
(1)CDのラベルを作りたいのですが、CDの画像に別のファイルの画像を置き(表現が違ってたらすみません)たいのです。単純にコピペではなく、レイヤ?というもので作業するということまではわかったのですが、そのやり方自体がわかりません。
(2)CDの円(外周)に沿って文字をおきたいのですが、PS9でできますか?できるなら、やり方を教えていただけないでしょうか?初心者の質問ですみませんが、お願いいたします。

A 回答 (1件)

1.の質問については、どんなものを作りたいのか不明です。

2.は、出来ます。
 楕円ツールを使って楕円または真円を作ります。
 次にテキストツールに切り換えフォントやサイズを設定した後、先ほどの円の円周上をクリックすると円周に沿って文字が入ります。 文字が選択状態の時ハンドルを操作すると、文字サイズや円周上の位置が動かせます。
 円が選択状態の時に楕円ツールに切り換えると円の線幅がツールバーから設定出来ます。ゼロにすると線が見えなくなります。
    • 0