プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

28歳女性です。
GWに日帰りで彼と遊びに行くトコを探してます。
車の運転は私がします。
出発地-栃木県宇都宮
美味しいものを食べて
途中、温泉に立ち寄りたいです。
片道2~3時間でおすすめの場所はありますか?

A 回答 (2件)

>道2~3時間

以前宇都宮ICより有料道路経由で日光駅前のドライブインまで3時間という経験があるので。

罵倒町の隣の小川村(かな.町かな)の温泉。+ゆずかみの蕎麦。4号の渋滞を考慮すれば.293経由で片道2時間でしょう。渋滞なしですと1時間。那珂川のアユは出ていますか。那珂川沿線の観光施設を確認してください。営業していれば楽しめるでしょう。

塩原温泉は高根沢駅前から4号とせきや以北の渋滞で3時間超過。
那須も那須インター以北の渋滞+鹿沼IC(当時ここまでが3斜線)で3時間超過。
122号線栃木県内の渋滞で.かすおとうげ経由ならば.あずまむら(でしたか.隣村でしたか)の温泉にたどり着けるでしょう。かすおとうげを上れる(道幅5mのヘアピンで大型車と楽にすれ違える)ならばどうですか。ただし.私は逆ルートです。日光に向かう渋滞で.足尾であきらめて帰りました。
    • 2

宇都宮からだと簡単すぎますが、塩原温泉か湯西川温泉はどうでしょうか。

塩原温泉辺りだと、道路状況も良いので運転は楽です。食べ物は、パッとした物がありませんが「スープ焼きそば」とかが名物ですね。
湯西川温泉は、塩原よりも奥になります。
道が狭いので運転には注意が必要です。
こちらは、地区内に豆腐専門店があり、人気です。
    • 0