アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

経験のある方、知識のある方、教えてください。

産後太り、我流のダイエットで何とか減量に成功しました。
↑低炭水化物・低糖分でダイエットしました。
ところが、減量とスタイルは別物でした○| ̄|_
体重は落ちても、おなかに何か残ってます・・・。
肉というよりかは、皮に近いです。普通のぜい肉とはまた質が違う感じです。
腹筋がないため、こうなったんだと思うのですが。

これはもう食ではなく、運動しかないだろうと思いましたが、
運動を継続できる環境にない(子供が小さい、長続きしない、などの理由で)ので、
ダイエットスリッパ(アーチ型のものではなく、かかとのないもの)を買いました。
おへそを前に突き出す感じにすると、腹筋が鍛えられる、と聞いたことがあります。
しかしネットでググっても、足やせや、ヒップアップに効果がある、
という内容しか出てきません。
もしや、これはおなかには効かないのか・・・。

このスリッパは、どういう根拠があってやせると言われているのでしょうか。
実際、どこに効果があるのでしょうか。

A 回答 (2件)

ダイエットスリッパ、私も愛用してますよ~。

というのも、昔から私は室内でもヒールの高い室内履きを愛用していて、ヒールがないと落ち着かないのです。普通のヒールの付いた室内履きは、気に入っていたモノは価格が4900円程でちょっと高いためダイエットスリッパを使い始めました。なんといっても安くて簡単に買い換えられるのが魅力でした。使い心地も気に入ってますが実際ダイエット効果についてはどうなんでしょうね。

これを履いたから体重が減るわけではないので、つま先立ちすることでヒップアップの効果がある、そして履いているとスラリと見えるようになる、背筋が伸びる(背筋が伸びているとスタイルが良く見えます)、そういった効果だと思います。

ただ、おなかにはやはり腹筋が一番かと。
手軽でいつでもどこでも出来、効果がとても早いです。テレビ通販でやっているようなマシンを買った事があるのですが(笑)、結局場所もとるし、床の上で腹筋するのが一番だと実感しています。

運動できる環境にない、という事でしたらアメリカの通販番組でサポーターのようなモノが紹介されていて、東急ハンズなどでも売っていましたが・・・使ったことはありません。1万円位だったかな。

履いていると緊張感が何となくありますし、私は気に入ってますよ。(お腹への効果は期待されない方がいいかと思います。)
    • 0

常に筋肉を使っている状態に自然になるんです。

それを使わなくてもつま先で生活すればいいんですよ
柔道場の先生が言ってました。
    • 1