プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

4月14日から始まった、「アタックNo.1」ですが
毎回タイトルってあるんでしょうか?
毎回ちゃんと表示されるページのURL教えてもらえないでしょうか
よろしくお願いします

A 回答 (7件)

#2です。


「苦しくったって~…鬼特訓」は、番組が始まる前に
番組表用に局のほうでつけた”サブタイトル”です。
放送時にそれを載せるかどうか、というのはプロデューサー判断に
なったりすので、放送直前まで決まらないこともあります。
例えば「タイガー&ドラゴン」などは、週刊誌には
ネタバレになるので、サブタイトルを載せませんが、当日の新聞には発表する。
こんな違いがあるのです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そういうことですか
公式では無かったのですね
番組の中でも出てきたのは“No.1”でしたからね

局が付けたのなら準公式のサブタイトルというところでしょうか

ありがとうございました

お礼日時:2005/04/15 23:14

度々すいません♯3です


そうです そうですなんか私の言いたかった事そもままです なにせ文書力がなく〔汗〕
苦しくったってといえばアタックNo.1なのです
    • good
    • 0

♯3です


これから地獄の鬼特訓が本格的に始まります
それに主題歌の頭をつけたものじゃないかな
リアルタイムで連載を読んでましたもちろんtvアニメも見てましたしコミックも持ってました
当時のアタックNo.1ファンとしてはあの主題歌には
なんか特別の思い入れがあります
当時はもっとスローなテンポでした
スポ根アニメ〔なつかし〕としては少しおとなしい感じでしたよ 

なつかしくこれからのこずえの成長が楽しみです
 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

自分は漫画・アニメは知らないので、#3さんの様には比較して見ることが出来ないのはちょっと残念なところです

日本を代表するスポ根アニメということで「苦しくったって」で通じる、むしろその方が内容より通じやすいので決めたのでしょうかね
この作品の代名詞的表現なんでしょうね

お礼日時:2005/04/15 22:16

#3の方のおっしゃるとおり、


主題歌の頭の部分だと思います。

それにしても、その部分がタイトルになるなんて!
ちょっとおもしろいです。

この回答への補足

最近のTV番組表やTVキャプチャ環境は良くできていて(かえって嫌がってる人もいるかもしれませんが)、iEPGというところから番組タイトル・内容・出演者などの情報を勝手に動画ファイルに書き込みますけど
主題歌がファイル名に来ることは、過去無かったので少し気になります

自分でなんとか過去の番組表を調べだしたところ、続きを見つけました
「苦しくったって悲しくったって…負けない地獄の鬼特訓始まる」
となってました

これは一体何かわからないでしょうか
何度も質問して申し訳ありません

補足日時:2005/04/15 20:13
    • good
    • 0

苦しって


苦しくったって悲しくったって♪主題歌のでだし部分
じゃないですか
それしか思い付きません

この回答への補足

ありがとうございます

過去の番組表から調べていたら
アタックNo.1の後に
「苦しくったって悲しくったって…負けない地獄の鬼特訓始まる」
と続いてました
iEPGから番組予約したので、これの先頭部分がファイル名になっていたんだと思います

で、これって一体なんでしょうか?
番組内容は、
名門校のバレーボール部員・こずえ(上戸彩)が厳しい試練を通じて成長していく姿を描く。こずえはレギュラーのみどり(酒井彩名)や先輩らを差しおき、全日本選抜候補に選ばれた。以来、先輩たちの態度が急変。迷いを抱きつつもこずえは選抜候補の召集日を迎える
とあるので、番組内容とはまた別だと思います
もしわかれば、よろしくお願いします

補足日時:2005/04/15 20:17
    • good
    • 0

サブタイトルはなしです。


話数を「No.1」「No.2」・・・と続いていくだけ
だと思います。

この回答への補足

自分もいろいろ調べた結果、ないのじゃ無いかと思いました
自分の見落としなど、もしかしたらあるかとも思いましたが
それと副見出しがあるかもと思った切っ掛けがあります
TVキャプチャして、出来上がったファイル名を見たら
『05年04月14日21時00分-テレビ朝日-[S][文][新]アタックNo.1「苦し.mpg』で、
『「苦し』で切れていたのでそれが何なのか気になりました

これは何でしょうか?

補足日時:2005/04/15 19:05
    • good
    • 0

テレビ朝日のサイトで良いのでは?


http://www.tv-asahi.co.jp/no1/index_static.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました
そうなんですよね
もちろんオフィシャルサイトは調べました
こっちに質問する手間を考えると、そっちの方が断然早いですもんね

でもタイトルらしきものはありませんでした
ないということは自分の見落としか、存在してないのか・・・

お礼日時:2005/04/15 18:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!