プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

VAIO R505X/PD OS XPproサービスパック2なんですが外付けHDD(HITACHI HTS548080M9AT00)およびケース購入(自作本舗JHHD-2518BK)で接続してみたら。。きっと自動認識で。。マイコンピュータにドライブ○見たいなのが出る。。と思ったら出ません(汗
デバイスマネージャで確認しますとUSB大容量ドライブと表示があり、HDDも名前が出てました。
なのに表示が出ません。
接続しましたらケースのインジケーターランプがパッパッパッとつくのですが?HDDは動いてるのですが、、

ちなみに接続はUSBプラグが2本出ているもので接続用とバスパワー電源供給となっているもの
接続時にUSB2,0じゃないから遅いよーってバルーンが出ましたが

よろしくです

A 回答 (1件)

追加したディスクは領域の割り当てを行わないと使えません。


スタートメニューから
「管理ツール」-「コンピュータの管理」とたどり
開いた画面の左側のツリーから「ディスクの管理」を選択
右側に接続されているディスクの一覧が出て、
追加したディスクが未割当の状態になっているはずです。
そこで右クリックメニューから「フォーマット」を選択して
領域の割り当てと初期化をしてください
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!できました!!

お礼日時:2005/04/15 19:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!