アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今、張遼の能力をマックスまで鍛えようと何回もおんなじ面(攻略サイトで勧められていた白帝城で)
をやっているのですが、体力ゲージが上がる点心をとっても、その場で体力があがらない時があったりします。(無双ゲージも同様)
どの護衛兵をつけたりするか選択するところに出る武将の能力パラメータを見ても、まだまだあがる事ができるはずなのですが・・・。
武将によってパラメータの限界値は違うのでしょうか?

A 回答 (2件)

No1の方が書かれているように、その画面のゲージは、

武器などの能力の総和なので、武将育成の参考にはなりません。

武将のみの能力(剣や盾で能力アップが可能な分)
・キャラクターセレクト時(無双モード以外)
・成績表示時

武将+武器+アイテムの総和
・ステージ上(アイテム等の設定の画面)

武将能力MAX、武器ボーナスMAX、アイテムレベルMAX出ないと不可。
しかし、武将、アイテムが仮にMAXをそろえていたとしても、能力ゲージに関係するボーナスが全てMAXという武器は無いので、現実的に不可能。

最強武器である呂布のユニーク武器無双方天戟も、体力、無双は19なのでMAXにはならない。(武器ボーナスのMAXは20)

一般武器は基本攻撃力がユニークにはるかに及ばないので、仮に総20が出ても攻撃力はMAXにならない。

だったかと。
    • 0
この回答へのお礼

とてもわかりやすい回答ありがとうございました。

余裕があるように見えるのはアイテムで上がる分ではないですか。

キャラ選択画面でMAXになっていればもうあがりません。
    • 0