プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

夕食後、寝るまでの間に甘いものが食べたいのですが、体重が増えたりするのがイヤなのでみなさんはこのような場合どうされてるか教えてください。飲みものはカロリーが少ないダイエットコーラで自分の甘さの欲求を、抑えているのですが・・たまねぎにドレッシングでもかけて自分の食欲をごまかそうかとも考えてるのですが・・甘くはないですが。

A 回答 (2件)

わかります!

それほど空腹というわけではないのに食べたくなるんですよね。

牛乳寒天はいかがですか?これならローカロリーでそれなりにおなかもふくれますよ♪
似たようなものでコーヒーゼリーを作って、牛乳をかけて食べるとか。

他には甘いものの代わりにフルーツを食べるという手もあります。といってもフルーツは案外糖分が多いので、あまり油断できませんが(;^_^A
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。牛乳寒天よさそうですね。食物繊維も多そうで、コーヒーゼリーもよさそうですね。今まで牛乳って結構カロリーがあるんじゃないかと思っていたのですが、低脂肪なら問題ないでしょうか?あと、こんにゃくゼリーってよく売ってますよね、あれって結構甘いじゃないですか、カロリー的にはどうなんでしょう?

こんばんは☆

私も甘い物が食べたくなります。
なので食べます。
私の場合、おなかが空いて食べたいのではなく
甘い物が食べたい・・・と言う欲求なので
他の物で誤魔化せないのです。
満たされないまま、プチッと不満の糸が切れると
もう~止まりません。
なので少しだけ甘い物を食べると満足しています。
ほとんど毎晩、食べています。
けど無理に我慢しているより、ストレスが溜まらないし
いいかなぁ~と思っています。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。実は私もおなかが空いてというわけじゃなく、甘いものが食べたくてしょうがないのです。でも、夜甘いものを食べると体重が増えるのじゃないかと思って、甘いものはお昼に毎日スニッカーズ1本食べてますが、ちょっとストレス溜まりますが、体重の増加とかは、どうやって調節してるのでしょうか?ってまた質問してしまいましたがw。