アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

コンビニでおでん売ってますよね!。僕は一番好きなのは“はんぺん”なんですが、何故かいつも売れ切れてるんですよ・。
今まで、コンビニはもう何十件も行きましたが、特にはんぺんは、あったとしてもたいていは多くて2、3個です。
どうして、すぐ補充しないのでしょうか??。それとも、僕のタイミングが悪いのでしょうか??(←きっとこれです!(^^ゞ、すみません!!m(__)m)
はんぺんだけでなく、コンビニのおでんについて、いろいろ教えてください!!。

A 回答 (4件)

はんぺんって、コンビニおでんの具の中では、マイナーなほうなんじゃないですか?

私はコンビニでバイトしてるんですけど、
やっぱり大根とか卵とかちくわとかこんにゃくとかそういう一般的なのを常に入れとくように
するんですよ。
で、はんぺんを含めて、ちょっと変わった具って、代わる代わる入れてます。
売れなかったら廃棄にするわけだから、どうしても売れ筋を中心にしちゃうんですよー。
下の方も書いてるけど、はんぺんって、全国的な具(変な言い方すみません)ってわけじゃないとおもうから、
どこでも常には入れないんだと思いますよ。
それに短時間で水分吸っちゃうから特に。

だけど、はんぺんないですかー?とかって何回か声かけたら、
入れてくれるようになるかもしれないですよ。
私のお店にもいつもこんにゃくを買う人がいて、
その時間になったらなるべく切らさないようにしたりすることも
あるから(笑)

コンビニのおでんの具(はんぺんも)はだいたい2、3個づつ
パックになってて、それを補充するから、
いつも2、3個しか入ってないんでしょうね。
    • 0
この回答へのお礼

はんぺんって、すごい人気があるのかなあ??って思ってたんですが、その逆だったんですね!(^^ゞ。
コンビニで働いているkanepomさんがおっしゃるぐらいだから、まちがいと思います!!(^o^)。

>それに短時間で水分吸っちゃうから特に。
これについては、みなさんも同じ回答してますね!。やはり、これも一つの原因なんでしょうね!。
>私のお店にもいつもこんにゃくを買う人がいて・・・。
はははっ!笑(^o^)。なんとも憎めない人ですね~!!(^o^)。

>『コンビニのおでんの具(はんぺんも)はだいたい2、3個づつパックになってて、それを補充するから、 いつも2、3個しか入ってないんでしょうね。』
そ~だったんですかあ~!!。2,3個しか入ってないんですね!!。なるほどです笑(^^ゞ!!。
おかげで、この疑問が解決できました!!。
kanepomさん、いろいろ教えて頂きまして、本当にありがとうございました!!。

はんぺんは、関東では多く食べられていますが、関西ではまだまだ下火なんです。

で、私の行くコンビニには見かけないです。おそらく絶対食べるという人が
少ないことと、ずっとつけておくと汁を吸い取って膨張してしまうからでは?

あと、コンビニのおでんって、頼みづらい気がします。
ちょっと大根が染みてなかったり、色は濃いけど味が薄すぎたり、ぬるかったり。
期待はずれが未だ多いのに、ちょっと高い気がするのは私だけでしょうか。
    • 0
この回答へのお礼

関西の食べ物は、本当に美味しいですよね~!!(^o^)/。
あの、ダシの効いたおでんは、ホンとに最高!!。おでんに限らず、なんでもおいしいです!!。
いろんな事情があるから行けないんですけど、ほんとは関西に住みたいぐらいなんです・・・。

>期待はずれが未だ多いのに、ちょっと高い気がするのは私だけでしょうか。
僕もそう思います!!。もう少し安くてもいいんじゃないかなあって思ってました。
あ~、関西の料理食べたい!!!。
miyonさん、回答して頂きまして、大変ありがとうございました!!。

コンビニのおでんについて前バイトしてた人が『コンビニに勤めたらコンビニのおでんは食べれない』と言ってました。

コンビニに勤める前は食べてたらしいけど…おでんの作り方がとか言ってました。
    • 0
この回答へのお礼

「知らぬが仏」なのかもしれないですね!笑(^^ゞ。
どっちにしろ、コンビニのおでんもお弁当も、薬くさくて食べれないんです・。
手作りが一番ですね!!。
clemistryさん、回答して頂きまして、大変ありがとうございました!!。

きっと長い間入れておくと、あのふわふわ感がなくなるから

だと思いますよ。
家で作る時も好きだからって沢山入れて、翌日になると、、、
半分位の大きさになって、しかもしなびた感じで食感も悪い。
そんなの誰も買いたくないですよね?
余らせてしまうなら、品切れにする。

こんな感じでしょうか?予想ですけど。。。

あれって、煮過ぎると味が濃くなるから夜中に水で洗うらしいですよ。
友達がコンビニでバイトしてたんですけど、夜中に行ったら
バケツにおでんがぷかぷかりん♪
そこでは、もう買えなくなりました。。。。

どこでも、そうしてる訳じゃないと思いますけど。
そうだとしても買っちゃいますけど。
今日も食べました。おいしーですよね。
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね!。はんぺんは、“あのふわふわ感”がいいんですよね~!!。
しなびてしまったら、楽しみの“ふわふわ感”がなくなってますもんね!。

なるほどです!。そういうことがあるから、あまり置いておかないのでしょうね!。

>あれって、煮過ぎると味が濃くなるから夜中に水で洗うらしいですよ。
洗ってたんですか!。だから、夜おでんは売ってないんですね~。

矛盾しちゃいますが、味がしみてるのがまたいいんですよ~。
鍋物も、次の日の方がおいしいんですよね~(^^ゞ。
ふわふわ感があって、なおかつ、味がしみてるはんぺん!!、
←わがままですね(^^ゞ、すみません・m(__)m。

>今日も食べました。おいしーですよね。
おいしいですよね!。でも、何回も食べてたら、なんかすごく薬くさいんですよ・。口がちょっと拒否反応するっていうか・・・。

やっぱり手作りが一番!!。自分で作れないから、姉に作ってもらうのがとても楽しみなんです!!。
ari192さん、いろいろ教えて頂きまして、本当にありがとうございました!!。