以前、DVDプレイヤーの購入で質問いたしました。Nakaさん、cricketさん、sekiya-hさん、その節はありがとうございました。

とりあえず、dts対応のものを購入しまして、当面は音楽DVDのみということで、例のサンスイのアンプにつないであるのですが、案の定物欲が刺激されまして、映画用にAVアンプが欲しくなりました。
で、近所の某電気量販店に行ったところ、dts対応の廉価AVアンプは、ヤマハのものと、デンオンのものがおいてあったのですが、どちらがいいのでしょうか?

そうそう、肝心なところですが、やはり二つのシステムは分けます。で、AVアンプには別の安いスピーカーをつないで5.1chに仕立てます。映画を見るときはAVアンプ、音楽DVDのときはプリメインにします。(もっともクリムゾンのライブ版などは5.1chなので困ったものですが。)
DVDからはセレクターを通してプリメイン、AV両方のアンプにつなぐことを考えていまして、実質的にAVアンプはDVD専用になるかと思います。
デザイン的には、いつまでたっても垢抜けないヤマハよりデンオンが気に入っているのですが、試聴出来ない店なものですから、判断がつきかねています。

よろしくお願いいたします。

もっとも、まず買おうと思っているソフトがブレードランナーと2001年なので、全然dtsなんて関係ないんですけども。

A 回答 (1件)

回答がないようなので書込みさせていただきます。



私も、デンオンのAVアンプを一度購入したのですが、ある日突然、何もしないのにボリュームが勝手に上がりつづけ、びっくりしてボリュームをまわして(さげて)電源をきりました。(ねぼけてリモコンをふんづけていたわけではありません)再度電源を入れたら普通に動くようになったのですが。結局、ヤマハのAVアンプに交換しました。

もうなにか購入されていると思いますが、ヤマハの方はボリュームがアナログ式なので勝手にボリュームがあがるということは無いとおもいます。
しかし、音的、機能的にはデンオンのAVアンプのほうが好かったような気がしますが・・・。
というわけで、現在はデンオンのプリメイン&ヤマハのAVアンプという状況です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

今、見られている記事はコレ!

おしトピ編集部からのゆる~い質問を出題中

お題をもっとみる


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報

カテゴリ