プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

家計管理のために1万円を何枚か1000円札に両替したいのですが、やはり銀行の営業時間内にある両替機でないと両替出来ないでしょうか?
あと私はUFJ銀行と三井住友銀行を利用しているのですが、三井住友銀行へ本日行ったところ『両替カード』がないと両替機の利用が出来ないとのことでした。
手持ちのキャッシュカードを挿入して両替は出来たのですが、キャッシュカードで両替出来るのは1回限りだそうです。
UFJ銀行もそういったカードや両替に手数料が必要なんでしょうか?
あと三井住友銀行の両替の手数料や両替カードの申し込み方法などご存知の方教えて下さい。

A 回答 (4件)

土曜日だと、自分の預金をおろすのにも手数料が要る銀行がふえましたね。


2回にわけて出すと105円×2回分とられますから、
(手数料に消えるならコンビニで缶コーヒーでも買ったほうがマシ)
手数料を取らない郵便貯金のATMを使う方法も。
(以前、郵便局のATMは10千円で1000円×10出てきたんですが、最近のやつは万札で出るみたいです。機械によって違うんでしょうが。)
    • good
    • 1

銀行口座に一旦入金してそれを引き出す形にすれば手数料はかかりません。


前の方も書かれている通り、ATMによって
・「両替」ボタンを使う
・「10千円」と入力する
という方法が使えます。これができなかった場合、
・5千円を2回連続で引き出す(ATMは5千円札は出てこない)

これらの方法で、手数料なしに両替できます。自分の預金をどのように引き出すかは預金者の勝手ですから、銀行も文句は言えません。

パチンコ店で両替する場合、あまり頻繁に両替だけしていると店員に文句を言われるかもしれません。
    • good
    • 3

郵便局のカードはお持ちじゃないでしょうか。


1万円下ろす際に「10千円」と入力すれば
千円札が10枚出てきて実質両替ができます。
枚数は存じませんがそれなりの枚数を引き下ろすことが出来ますので検討する価値はあろうかと思います。
    • good
    • 0

ATMでお金を10000円引き出し最後に両替を押すと10枚1000円札できますので繰り返したらいかがですか。


両替機は窓口が開いている時間ですね。
私はパチンコ屋の両替機を使ってます。
今は銀行で両替えも手数料が多いですね。
せちがなくなりました。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!