プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんにちは。初めて質問します。

私の友人(24)が、去年初めての出産をしました。女の子です。
その時はアルバムやよだれかけなど、小物を詰め合わせて
出産祝いとして贈ったのですが、今年1歳のお誕生日なので
なにかプレゼントしたい!と思い、ご相談です。

ぬいぐるみや洋服などを考えたのですが、
もっとお薦めがあればどうぞ教えてください。
ちなみに予算は一万円くらいまで、と考えてます。

A 回答 (3件)

私には1歳の子供がいるんですが、


私だったらこれが欲しいというものをあげていきます。

1・紙オムツ
プレゼントらしくないですが、友達だったらいいと思います。
私だったら泣くほど喜んじゃいます。

2・おでかけセット
友達にもらってうれしかったひとつです
小さなリュック・カッパ・クツ・シャベルとバケツ
これが大きなかわいい袋に詰めてありました。

3・やっぱり服
ブランド物を1着とかじゃなくて、これからどんどん汚してくれるので
着替え用にかわいい服を1万円分ラッピングしてプレゼントしては?
子供専門店の「西松○」なんかにいけば5~6着は買えますよ。

消耗品なんかもいいと思います。
3番が一番お勧めかな。
それと、大きなプレイジムやすべりだいは辞めたほうがいいかも・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイス、ありがとうございました!
とっても参考になりました。
この友人は私の幼なじみで、親友の中で最初に
出産したので、特にかわいいんです。
何かしてあげたい!と思っていろいろ考えたのですが、
やはり現実的に、使ってもらえる物がいいな、と思いました。
でも、2番のおでかけセットもいいアイデアですねー。
お知恵を拝借して、喜んでもらえる物を選びたいと思います。
本当にありがとうございました。

お礼日時:2001/09/11 09:02

友人の方の性格によると思いますが・・・


もし、後々気にされる方でしたら、お付き合いが大変です。dorayaki21さんの場合も友人の方があげなければ・・・いけないと記を使うことも考えられますし、お二人目の子がもし生まれた場合・・・を考えるとその子にも差し上げるのか・・など。

もし、差し上げたいのでしたら、全く抜きにして、今度合われた時に「お土産」として差し上げたらよいのでは??

品物はやはり、NO2のかたがおっしゃるようなもの・・もしくは今はやりの玩具とかでしょうか・・・金額も気張らない方が良い気がします。

友人の方の性格によります。気にしないような人なら、全然構わないと思います。
dorayaki21さんのときに、気遣いされるかどうかも、そのひとの性格によりますから・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

貴重なアドバイス、ありがとうございます。
友人とは、幼なじみで気心もしれているので、
気にはしないだろうと思っていましたが、
やはり「誕生日祝い!」とあらたまってあげると
困ってしまうかもしれませんね。
遊びに行った時におみやげで渡すのも、かえって
さりげなくていいかもしれません。
私はまだ子供はいないのですが、今後できた場合気をつかわせるかも、
なるほど、と思いました。
まったく無知ですね。本当にありがとうございました!

お礼日時:2001/09/11 14:00

その方は親友ですか?


私や友人たちは、普通の友達ならキリがないので出産祝いのみにしています。
親友なら、相手に相談して決めた方が喜ばれます。
これから特に、お母さんの好みが優先される時期になりますので、注意が必要ですよ。
家族が増えると家計もチョッピリ苦しくなりますから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイス、ありがとうございました!
この友達は、私の数少ない小学校からの親友です。
かわいくて何かあげたい、と思ったのですが、
なるほど、気を使わせないよう注意も必要ですね。
参考になりました。

お礼日時:2001/09/11 08:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!