プロが教えるわが家の防犯対策術!

前にエルレガーデンの曲を聞いて、インディーズバンドに興味を持ったので、よろしければお勧めのバンド&そのバンドが出しているアルバムなどを教えてください♪
ちなみに普通のバンド(?)ですきなのは、ポルノグラフィティ、バンプ、アジカン、ミスチルなどです。
あと、エルレガーデンのRIOTONTHEGRILLは買うつもりなのですが、他にこれを聞いたらイイっていうアルバムも教えて下さったらうれしいです!!

A 回答 (11件中1~10件)

バンプが好きであればランクヘッドというバンドを紹介します。

おそらく聞けばときめきますよ♪
うちも大好きです!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ランクヘッド、ときめきますか!!すっごい気になります!近々探しに行きます!ありがとうございました♪

お礼日時:2005/04/30 14:20

誰も答えてないけど


NANANINE
fra-foa
三上ちさこ
RAMJA
syrup16g
ZAZEN BOYS
スネイルランプ
などなどです。メジャーデビューしてるかもしれないけど契約してるかしてないかの違いなんで、インディーズなんていうカデコリーはどうでもいいでしょー。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

NANANINE、fra-foa、三上ちさこ、RAMJA、syrup16g、ZAZEN BOYS初耳です!探しに行きます!
スネイルランプ有名ですよね~!結構好きです♪
ありがとうございました!

お礼日時:2005/04/30 14:18

おぉ↑私もバンプとアジカン好きです☆


エルレもおもしろいですよねぇ♪
やっぱり最初インディーズ聞くならゴイステか
ハイスタからじゃないですか??
私は昔インディーズ大嫌いだったんです><
あんなのうるさいだけだと思ってました^^;
でもゴイステを聞いてからインディーズが
好きになりだしました!ゴイステはさくらの唄って
アルバムの佳代が私は一番好きです↑
ハイスタは【love is the battle field】(だったかな?)
っていうアルバムがオススメです☆
あとSABOTENとかSQUEEZE!!なんかもオススメです♪
あとインディーズではないのですが・・・
THE BOOGIE JACKのクレーターストーリーもぜひ
聞いてみてください!オススメです><
あとgulff【スペル間違ってるかも;】も
いいですよ~☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ゴイステ聞いた事あります!私は銀杏よりゴイステ時代の方が好きです!
ハイスタ有名なのに聞いたこと無いです↓momo0409さんがお勧めしてくれたもの中心に聞いてみたいと思います!
THE BOOGIE JACK、gulff探します!ありがとうございました☆

お礼日時:2005/04/30 14:14

●ストレイテナー


●椿屋四重奏
●Syrup16g(シロップ16グラム)
●GRAPEVINE(正確にはインディーズじゃないかも)
●つばき
あたりがオススメです。
特にストレイテナーはオススメです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

テナー私も結構好きです☆
椿屋四重奏、Syrup16g、GRAPEVINE、つばきはきいたことないので探してみます!ありがとうございました♪

お礼日時:2005/04/30 14:09

僕もエルレはとても好きですー。

なんか洋楽のポップパンクのパクリだとかさんざん批判されてて悲しくなります。

インディーズ入門(?)としてまずはDive into Disney、MOSH PIT on Disneyの二つのアルバムを聞いてみてはいかがでしょうか。おそらくTSUTAYAなどにもガッツリ置いてありますよ。
ここにはたくさんの種類のバンドが参加しているので、これでいろいろ見てみるのが手っ取り早いと思います。

ところでインディーズの他のバンドですが、上記のアルバムが無いなどの場合は、恐らくHI-STANDARD(解散済)やHawaiian6などのピザ系がいいんじゃないかと。いきなりスタパンなどの青春パンク聞くより入りやすいと思います。もちろんそこから青春パンクっていうのもアリアリです。
ちなみに僕は the band apart や Captain Hedge Hog(解散済)あたりが好きです。
ここはシカトしてもらってもかまいませんが…(泣。人気ないです)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Dive into Disney、MOSH PIT on Disneyってアルバムがあるんですね!ぜひぜひきいてみます!
HI-STANDARD、Hawaiian6聞いてみたいのですが、まわりにCDとか持ってる人いないんです・・・
スタパン聞いたことあります!私好みじゃなかったですが。。
the band apart、Captain Hedge Hog初耳です!探そうと思います!ありがとうございました★

お礼日時:2005/04/30 14:07

エルレうちも大好きぃぃ★☆★


10-FEETでお勧めなのは『RIVER』です☆
http://www.musicweb.ne.jp/search/result_a2.php?M …
ここでプロモ見れます♪♪
10-FEETどの曲もいいからアルバム買って損は
ないと思いますっっっ!!!!BUZZINGって曲も
死にそうにいいです(´∀`)
うちはlocofrankもかなりいいと思います♪
お勧めの曲はvoyage☆
http://www.indiesnavi.info/artist/one.html?id=64
↑で試聴できます♪
あとPINK LOOP,NOB,BEAT CRUSADERS,とかが好きです★
    • good
    • 0
この回答へのお礼

エルレいいですよね~!!今日はエルレの曲いっぱい聞きました☆
10-FEETでお勧めはRIVERですね♪借りてみます!!
locofrank友達が好きなので今度借りて聞きます☆
PINK LOOP,NOB,BEAT CRUSADERSはきいた事無いので探してみます♪
ありがとうございました☆★

お礼日時:2005/04/19 19:12

10-FEETはお勧めですよ☆とりあえずRIVERとかHEY!とか聞いてみるといいですよ^^


後は銀杏とか・・・Hi-STANDARD(インディーズだっけ!?)HASKING BEEですね^^
関係ないですが深夜にやってたBECKってアニメの挿入歌がかなりいいですよ!!!10-FEETの曲とか他のインディーズバンドの曲がいっぱいですw詳しくはURLを^^

参考URL:http://www.tsutaya.co.jp/item/music/view_m.zhtml …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

10-FEETやっぱりいいんですね!すごく気になるのでどうにかして聞いてみます!
銀杏はすごく人気ですね☆もう1回きいてみなきゃ・・・
Hi-STANDARDは有名なのに聞いたことが無いんです。。
HASKING BEEって初めて聞きました!今度探します!
回答ありがとうございました☆

お礼日時:2005/04/19 19:07

自分もエルレはかなり好きです。

とにかくエルレにハズレは無いので全部の楽曲が好きですww
おすすめのバンドは、
・銀杏BOYZ
・GOING STEADY
・NICOTINE
・ACIDMAN
・10-FEET
・STANCE PUNKS
ですかね。ってか、自分の好きなバンドです(汗)ハンパないですので、聞いてみてください!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たくさん教えていただきありがとうございます!
銀杏BOYZは(下)のお礼にに書いたように少し苦手です…でも勧めてくださる方&友達はやはり多いので、もう一度聞いてみようかなと思います。赤とんぼ(題名わかりませんが)の最初しか聞いていなくて他の曲聞いてないのに銀杏=苦手ってしたら駄目だなと思いました。
GOING STEADYって銀杏の前の名前ですよね?確かギターの人が違っただけと聞きました。ですが個人的にはゴイステ好きです!曲とかあまり覚えてないんですが↓
NICOTINE、バンド名だけ聞いた事があるような無いような…今度視聴してみます!
ACIDMANはめちゃ有名ですよね!!そのわりに曲あんまり聞いたことありません…今友達にMDずっと貸ししてもらってるのでコレ書いたら聞きます!
10-FEET、あぁ聞きたい!でもどの友達も持ってないし視聴した事が無いので買う勇気も無いって感じです。良かったらお勧めの曲教えてください!
STANCE PUNKSはエルレ調べてたら出てきたので、そういう系統の音楽かなと思い気になっています!

本当にありがとうございました♪

お礼日時:2005/04/17 00:17

pgloverさんの趣味からいって、僕も好きでお勧めなのは「ONE-WAY」っていうバンドです!アルバム名は「GREATING PUNK ROCK AND GREEN GUNPOWDER」です。

パンクなんですがポップなロックで気持ちいいです。
是非おすすめ!

参考URL:http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=1804 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私の趣味まで考え、回答していただいてとても嬉しいです!
ONE-WAYですか・・・まだインディーズにはまっていなかった時に1度名前を聞いた事がある気がします!!めっちゃパンクってバンドは私は苦手なこともあるのですが、ポップなロックで気持ちいいってことは、結構爽やかなのかなって思うので好きになる可能性大です!!
近々聞いてみます。ありがとうございました!!

お礼日時:2005/04/16 23:48

自分は10FEETとか銀杏BOYZとかをよく聴いてますよ。


かっこいいのでぜひ聴いてみてください!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

10FEET前から気になってるのですが、まだ聞いた事がありません。よろしければお勧めの曲を教えてくれませんか?
銀杏は「ゆうや~けこやけ~にょ」って歌ってる人達ですよね!何人もの友達からお勧めされて聞いてみましたが、あまり好きじゃないんです…スイマセン↓多分私の聞き方が悪かった(最初静かだったので音量だいぶ上げて聞いてた)からだと思いますが(汗)

お礼日時:2005/04/16 14:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!