プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

いつもお世話になっております。
現在PI○○N社製のオシリナップを使っています。固さ、大きさ、匂い等満足しています。先日P社より安いオシリナップを使用したところ、オシリを拭いている時に穴があいたりと、とても不自由でした。ふと疑問に思ったのですが、みなさんどこのおしりナップを使われていますが?お勧めのものを教えてください。良い点、悪い点等教えていただけると今後の参考になり、とても嬉しいです。

A 回答 (6件)

私も最初はピ○ョン社のオシリナップでした。

第一子だし、他に使ったことがないので比べようがなく、「こんなもの」だと思っていましたが、初めて小児科で使った(忘れてっちゃって借りたんです(T_T))メ○ーズのおしりふきは目からうろこが落ちるとはこのことかってくらい、ビックリしました!しっかりした生地でウンチも少ない枚数でキレイに落ちます。ピ○ョン社のは薄いし、水分が少なく(私的意見です)枚数をすごく使ったんですが・・・。
それから、違うメーカーのを一通り使いました☆
私の一押しは、グー○(GO○N)、ムー○ー、メ○ーズです♪どれも使い心地イイです!あとは値段の問題で、枚数に比べるとムー○ーが一番手ごろかな?
ピ○ョンのは安くてすっごく魅力的なんですが、もう戻れなくなっちゃいました(^-^;)
    • 0

あの、私まだ子供はいないんですが

自分自身が赤ちゃん用のおしりふきつかってます。
メリーズです。
トイレに流せるしいいと思います。
生理のときなど重宝してますーー^^
    • 0
この回答へのお礼

みなさんの意見を聞けて、とてもよかったです。やっぱり、一通り試してみるのがいいですよね!ご回答、参考にさせていただきます。ありがとうございました。

こんにちは。

うちはパンパースに一票!

新生児の頃は、パンパースばっかりでした。
でも、だんだんうんちが増えてくると、コストがかかるので、一旦ムーニーにしました。
(ケースはパンパースのまま(^_^;))
でも、8ヶ月頃からうんちがまとまってきて、ほとんどおしりにつかないくらいになってきて、枚数が要らないので、またパンパースに戻りました。
柔らかさ、大きさ、水分と、コストが高いのをのぞけば、性能面では自信を持ってお勧めできます!
    • 0

こんにちは!うちは、ピ○ン社のおしりふきは、においと薄さがいまいちでした。

いろいろ使ってみあた結果、少し高いがパンパースのふんわりタイプが一番でした。
1枚で事足りるので、結果枚数使わなくて済むし、厚手でどこのよりもやわらかく、私はこれが一番でした。おすすめです♪
    • 0

うちは、PI○○Nです。

個人的には、薄いという点はありますが、水分的にはまずまずだと思うし、何枚も使うし金額的にもバカにならないのでPI○○Nです。たまに、まとめて買うと
お出かけ用などもついてきてお得な気がするから?というのも一つですね。
    • 0

うちはムー○ーです。

色々安いものを買ったりしたのですが、しっとり感があまりなくて枚数を使ったり、破れたりと支障があったので他のメーカーは一切買わず特価を狙って箱買いしています。
    • 0