プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

何故10代の頃は粋がってしまうんでしょう?弱さからなのですかね?経験人数で競ったり、経験がないものを馬鹿にしたり...大人になった今考えると馬鹿みたいですよね?他に考えることないのかって笑
どうしてなのでしょう?世界が狭いから?

A 回答 (6件)

皆さんのおっしゃっておられるとおり世間知らずであるということがひとつ、


もうひとつが背伸びをしたがる時期なんですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうでしたね

お礼日時:2023/02/07 12:45

部活などで体力が大人以上になるので、


元気のない大人を元気がないという理由だけで自分たちと対等か下みたいに感じてしまって、粋がるという態度になるような気がします。

そうならないためには、たぶんメタ認知が大事だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

客観的に見る力ですよね?

お礼日時:2023/02/07 09:33

世間知らずなだけです。



あるいは
虚勢を張らなければならない状況と思ってる。
からでしょうね。
    • good
    • 1

本人は粋がってるとは思っていない。


あとになって粋がってたと気づくのです。あとになっても気づかない人もいます。いまだに。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですよねー

お礼日時:2023/02/07 01:18

無知、世間知らずもあり、弱さ、虚勢もあります。



でも、ひっくり返せばそれも向上心からくるものです。
人類の文明発展は若気の至りに拠るところも大きいです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

しょうがないことなのですかね

お礼日時:2023/02/06 23:56

脳みそが若いからでしょう。


すべての情報が新鮮で
色んなことに打ち込めるからかも。
考えうる到達点に届いたらテッペン取った気になるのかも。

それはそれで純粋に素直で真っ直ぐなのかも知れませんね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

正しいのかもですね

お礼日時:2023/02/06 23:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!