アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

兄の癌が再発してしまいました。
手術の前に癌に効くお守りを渡したいと思っています。
病気快癒ということで有名な神社も知りたいのですが、
「癌快癒」と特定できるような神社があれば教えて下さい。
どうかよろしくお願いします。

A 回答 (5件)

お兄様の再発との事 心中お察しします


正直申し上げて、ここがいいよなんていう所は知らないんです
神社の良し悪しではなくてnaruasaさんの気持ちが大切かと存じます
naruasaさんが、どれだけお兄様を心配し、回復を願っているか・・・その思いを込めて近所にある神社でお守りを頂戴するだけで充分すぎる程の効果があると思うんです
ちなみに神様は結構ヤキモチやきで、そのひとの近くにある神社を飛び越えて、他の神社へ行ったりすると怒ってしまうらしいんですよ(これは、私が若い頃、巫女の奉仕に行った神社の方が言われてたんですけれどね)

お兄様が回復される事、願っております
また、naruasaさんのように優しい妹?弟?をお持ちなお兄様は幸せな方です(病気の事は抜きですよ 勿論)
    • good
    • 1

お兄さんの病気心配ですね。


私も数年前、生死をさまようような病気をしました。
両親、親戚、友人などが
「このお守りは効くんだ!」とか
「このお寺で病気快癒の祈願をして来た!」と言って大きな御札をベットの枕元に飾ってくれました。
どのお守りが効いたのかは分かりませんが、何とか回復しました。
(手術前には変な?お札を飲まされました(笑)
この時、思ったんです。
みんな神社やお寺に行って私の病気快癒を願ってくれたんだなって。(感謝感謝)
御利益ってそんな祈願した人の思いがあって初めて効果?
があるんじゃないでしょうか?
全国にはいろいろな御利益のある神社仏閣がありますが
その人の病気快癒を願う気持ちがあれば、それが最高の御利益のあるお守りだと思うんですが?

お兄さんの手術上手く行くと良いですね(*^_^*)
同じ病を患った者としてお守りします。
    • good
    • 0

お寺ですが大安寺 (奈良市大安寺町)


http://www.e-houtoku.net/jisya/goriyaku.htm

有名です。


蒲郡・ガン封じ寺
http://www.honokuni.or.jp/culture/ganfuji/

岡山県真庭郡:玉泉寺
http://www.gyokusenzi.or.jp/top.html

金錫山地蔵寺:下呂
http://www.geroyado.co.jp/geroinfo/ganhuuji/

などなどがあります。

神社ですと・・・

http://www2s.biglobe.ne.jp/~majinai/jinjya.htm#b …

に掲載されていますが、ガンと特定はできませんでした
    • good
    • 1

下記の所が有りました。


優しい気持ちが通じて、お兄さんの病気が回復しますように。

病気快癒の寺社のリストです。
http://homepage2.nifty.com/ANGEL-I/shrine.htm


ガン封じ寺(無量寺(むりょうじ)http://www.city.gamagori.aichi.jp/sangyou/kankou …

癌封じ 玉泉寺
http://www.gyokusenzi.or.jp/index1.html

大安寺 竹供養とガン封じの祈祷法要
http://www.naranet.co.jp/calendar/2001/6-09.html

ガン封じ寺 金錫山地蔵寺
http://www.geroyado.co.jp/geroinfo/ganhuuji/

ガン封じ「長源寺」
http://www2.channel.or.jp/wachi/kankou.html

ガン封じ寺 金錫山地蔵寺
http://www.jic-gifu.or.jp/np/infomation/gero/kan …

ガン封じ祈祷、加持が行われ
http://www.kankou.city.gamagori.aichi.jp/inet/si …

ガン封じ寺(地蔵寺) 
http://www.yamagata-ya.co.jp/kankou.html

ガン封じ寺(西浦不動)
http://www.d-jungle.com/html/spot/gamago-ri.htm
    • good
    • 2

神社にも色々な御利益の神様が居てますが。


出来れば、その方が入院されている所か住んでいる所の
氏神様に行かれた方が良いと思います。
その神社に行かれて「肌守り」もしくは、「厄除け守り」を
持って行かれては、どうでしょうか?
やはり、土地の神様は見守って頂けると思います。

お兄さまが、一日でも早く元気になりますことを願っています。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!