アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近友達がレイキをはじめて自分にヒーリングしています。
その友達の先生はスピリチュアルな事も見てくれるそうです。(私はお会いした事はありませんが)
そして私も色々悩みや問題を抱えており、レイキをすすめられてます。
費用もかかることなので悩んでいますが、それで家族が幸せになれるのなら・・・と思ったりします。

今TVで有名な江原啓之先生はレイキとも関係あるんでしょうか?

A 回答 (4件)

レイキは、シンボリズムを使ったエネルギーヒーリングですが、施術をする人のエネルギーに変調された


エネルギーでヒーリングをすることになります。ですから、まず、レイキをしている人が幸せかどうか
健康であるかが重要になります。
不幸せな人や病気の人にヒーリングされても、その影響を受ける可能性があるからです。

ご質問の内容だと、レイキを学んで自分で自分をヒーリングするということなのでしょうか?
個人的に、レイキは何段階もあり、その度毎に高価な金額でアチュートメントを受けることになりますが
それだけの価値があるかどうかについては疑問です。これは、レイキ自体がうそなのではなくて、個人差
が大きいので人によっては払った金額の価値を得られ無いという意味です。

自分で自分をヒーリングすることで幸せになれるかどうかについては、ヒーリング時に自分のマイナス面の
影響を常に受けることになりますから、飛躍的な効果が得られる人は少ないと思います。
家族に対しての場合も、DNAが近いのでマイナス面のエネルギーを交換しやすく同じような感じだと思い
ます。

個人的には、レイキよりもいい方法があると思うので、お勧めしませんが、他に選択肢がないと思えるのなら
チャレンジしてもいいかも知れません。レイキは一生ものですから、知っておいて無駄でもないでしょう。

その友達の変化を見守って、判断されることをお勧めします。

なお江原さんは、レイキとは関係ないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

読んでいて『なるほど』と思いました。
私はまず、自分自身の為にヒーリングをしたいと思っています。(精神的なことで)
何段階かあるのはわかっていて、今は1段階でいいと思います。もちろん金額的なこともあるので。

hado_life さんのおっしゃるレイキよりいい方法とはなんでしょうか?
差し支えなければ、教えていただけたらありがたいです。

正直、レイキに対してわからない部分も多いんです。
でもきっと、すがりたい気持ちが先に出ているんでしょうね。

お礼日時:2005/05/07 16:21

レイキは最近よく耳にする言葉ですね。


あたしも、パワーストーンが好きで、そこの先生がレイキをやられており、興味を持っておりました。

スピリチュアルなことって自分が信じる信じないにかかわらず、まったく知らない世界の話なので最初は怖いですよね。

あたしは興味があったため、先日ある方の所へカウンセリングに行ってきました。
悩みがあり、それをなんとか解決したいという気持ちもあり、すがるような思いで行ったのですが、おもっていたような怖い勧誘とかそういうのではなく、ものの考え方・・・そういうものが主観的に内へ内へと考えていたものが客観的に考えられるようになりました。

多分、ご縁の問題だとおもいますが、今回あたしはいい方に出会えた気がします。
その先生は、帰るときにもう、お会いしないように・・・っていわれました。
何度も受けることによって、自分で考えることをしなくなったり、依存という形になってしまうから・・・と言われて納得しました。
自分の考え方のちょっとしたきっかけになったようにおもいます。

全部が全部、新興宗教とか考えるのはちょっと安易やもと思いカキコさせていただきました。

それと・・・占いという名目で未来が見える・・・100発百中という占い氏に見てもらった事がありますが、その人にあなたはうつ病になって死ぬと怖い予言をもらった事があります。
だから、本当にいい先生に出会えるのはご縁なんでしょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは、ご回答ありがとうございました。

御礼が遅くなってしまって申し訳ありません。

とても興味深く読ませていただきました。
帰るとき”もうお会いしないように・・・”っておっしゃるなんていい先生ですね。(個人的にそう思います)
今の私は、依存心が強いんだと思います。

私自身がしっかりしないと、回りの家族によくないと思うんです。

本当に知らない世界で、不安なんですが・・・。
友達が信頼できる人なので・・・。
1回行ってみようかと思ってます。

お礼日時:2005/05/07 16:33

新興宗教の類か100パーセントインチキですから気をつけてください                                 

                集会には絶対に行かないように
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは、ご回答ありがとうございました。

ネットで見たら宗教ではないとあったんですが・・・。
私も集会とかには行きたくないので・・・。

ありがとうございました。

お礼日時:2005/05/07 16:11

人の弱みにつけこんだ胡散臭い商売の匂いがします。


99%インチキでしょう。
TVにでているからといって信用できるとは限りませんよ。
冷静に考えてスピリチュアルなんて信じられますか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

悩みがある時って何かに気持ちが傾く時があって
友達の話なので100%ではないけど、信じる気持ちと
それで色々な事がいい方向に向かうなら・・・って思いました。

お礼日時:2005/05/07 16:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!