アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

甥っ子が「ヒムカ」という会社(グループ?)の講話会に出てから、健康に良いといって、肉を食べなくなったり玄米を食べるようになりました。最初は若いのに健康的な生活を送っていると感心していたのですが、最近では、電磁波を防ぐ「ヒムカシール」を買ったり、オーラカメラ(?)というもので写真を撮影してきたりなど、、、ちょっと傍から見てもおかしなことになってきました。それほどお金もかかってないようなので、無理に止めるのもと逡巡しているのですが、このところ、表情も思い詰めたようになり、入ったばかりの職場でも仲間はずれにされているようで、心配しています。注意するにも詳しいことがわからずに本当に困っています。そもそも「ヒムカ」ってなんでしょう?宗教なんでしょうか?詳しいことをご存知の方がいらしたらぜひ教えてください。よろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

その会社のことは名前も知りませんが、明らかに異常です。

「どんな組織?」と問うのもまどろっこしい。考えるまでもないやん。彼の首根っこつかんで現世に連れ戻しましょう。
    • good
    • 0

ネットでは、いろいろな健康食品やグッズを販売している会社のようです。



ttp://www.himuka.tv/index.html

でも、電磁波を防ぐシールというのは、はっきり言って眉唾物です。
そのような効果はシールでは出ません。
というのは、電磁波というのは、直進するばかりではなく曲進もしますし、
もしも電磁波を防御するとすれば、完全にシールドした環境ではないと無理です。

「オーラカメラ」というのも、無理があります。
というのは、実際の写真もその場でプリントしていない可能性があり、
おそらくその組織の人間による加工の可能性が高いです。

オーラというのは、見える人には見えますが、実際には写真で表現できものではないと思います。
写真というのは、物体の当たっている可視光線がフィルムに感光させることで表示されるものであり、
特殊な能力の人間以外は、可視光線化することはできないでしょう。
特殊な人間の能力であれば「念写」という形で出ることはあると思いますが。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!