プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

日本人の気質に一番近いと思うヨーロッパの国はどこだと思いますか?

また、気質は違えど日本人と気が合いそうな気質の国はどこだと思いますか?

理由など添えて回答いただけると光栄です^^/

(ヨーロッパと限定したのは東アジアが並べられがちになってしまうからです。幅広い意見が聞きたいので。つまりヨーロッパ以外でも、知名度の高い東アジア以外の国ならいいです。)

A 回答 (8件)

はじめまして



ドイツだとおもいます
職人気質で物つくりの面から似ていると聞きました
    • good
    • 1

ペルーではないかと思います。


観光してみれば解りますが
民族衣装、言葉以外は 日本人ですから
驚きます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

皆さん、ご協力ありがとうございました!大変参考になり、助かりました^^

まとめてここでお礼申し上げます。

お礼日時:2005/04/18 14:11

フランス。



古くさい見方かもしれませんが
他国の文化は一応試してみるが
結局自国の文化を固持する。
若年層はそうでもないのに
高年層は自国が一番と思っている点まで似てる気がする。

料理に味と見栄えのバランスを求める点。

あんまり世界をしらないんで自信なし。
    • good
    • 2

一番近いと思うのはイギリスですね。



理由は、伝統を重んじるところです。
    • good
    • 2

ドイツ人ではないでしょうか


まじめで気質が似てますよ~
    • good
    • 1

内面的に似ているのはイギリスかな?


神経質で理屈っぽい。

勤勉なところはドイツと似てるかも。
    • good
    • 0

イギリス。


島国だからか、おせっかいすぎず、冷たすぎず。
    • good
    • 0

こんにちは、



日本人・・・ではないというか
関西人とイタリア人はよく似てますよ脳天気!
ラテンの血ですかね(^^
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!