アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

以前、一般の大手派遣会社からある会社に派遣されていたのですが、その派遣先の会社がグループ会社で派遣会社
を持っていて、新たに、そのグループ会社の派遣会社に登録をして、以前と同じ系列の会社を紹介してもらうこと
は可能なんでしょうか?
そういう場合、グループ会社の派遣会社から、以前の
職場に働きぶりの問合せがいったりしてしまったりする
ことってないんでしょうか?
気に入った会社があって、また働きたいと思った場合、
グループ会社の派遣会社を持っている会社であれば、
その方が早いのかな?とも思うのですが。

A 回答 (2件)

系列の派遣会社から以前違う派遣会社から派遣されていたところに行く:それは可能。

そういった場合、前職について元の派遣会社に問合せが行くかどうか:ないと思います。派遣会社に連絡するというよりも、派遣されていた会社の内部で意見を聞くことはあるかもしれません。

同じ系列の派遣会社だと有利かどうか:有利というのはあります。私が派遣されていた企業(大企業)は系列会社の派遣の方が300人くらいいたみたいです。理由として、系列なのでここしか知らない人はここしか問い合わせしません。私は競合もなしで採用されたことがあります。これは急を要し選択肢が無いときだったので。しかしある程度時間があり、人にこだわりたいといった場合だと競合になります。また以前いた派遣の方がいい人だったから次もそこを利用、といった理由もあるみたいです。逆に悪かったら声がかかりませんが。
    • 0

昔、リ○ーの派遣元から稼動した経験が有ります。

富士○にも登録してます。I○Mにも。

元女子社員のために設立された感があるため、独立系から来た人は差別されるから嫌な事があって当たり前って感じでした。(時給・交通費・部署配属面で)

ただし、以前の派遣先で例えばリ○ー専用の物流システム画面を使って仕事してた・I○M内で派遣してた経験が有るって方は、有利ですよ。ただ、元女子社員スタッフ達と待遇に差をつけられる事は避けられません。
比較的働き易いのは東○らしいですが・・・

まずは、どのメーカーの研究所や事業所に行きたいか、研究してみては?
    • 0