プロが教えるわが家の防犯対策術!

過去の質問では、このような質問に対して
旧デザインだから・・という回答が出ていました。

新品なのに、半額近いもの
(例えば、ネックレスや腕時計など・・)は
どうして全くの新品で本物と書かれているのに安いのでしょうか?
それと、同じデザインで色違いなど数点、個人で出している人も居ますが
それって、それを専門にしている仕事の人なのでしょうか?だから、安いのかしら?

A 回答 (6件)

本物ということ前提に話します。



中には自分で買ったが気に食わなかったから出品というケースが一般的ですが、仕事の関係(例えば社員割引など)、知人業者からの仕入れなどで、副業的にオークション出品している人もいます。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

出品までって、色々な流れがあるのですね・・。

お礼日時:2005/04/17 23:14

 入手方法に事情があって(会社倒産で在庫を早く現金化しないといけないからとか、安く手に入ったからとか、etc.



 次期新製品が出るので(出る情報を知っているので)古い在庫(今はまだ現行品)を処分する為とか

 あと、終了(落札価格)が安かったですか?

開始価格が安い物は、人の目につきやすいように開始価格を安い値段にしているところがほとんどです、サクラを使って儲けギリギリの線まで競り合って、値段が下がらないように手を入れているところもありますし(^^;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱり、売るときもなるべく高値っていうのが
売り手の心境ですよね。
でも、サクラで手を入れていくって、ちょっと悲しいですね(^^;

お礼日時:2005/04/17 23:17

こんにちは。



先日DVDレコーダーを落札しようと調べていました。

結構1円スタートは多かったですが、たいていは相場3万~4万まであがって終了していました。

ご質問のブランド物は終了価格が半額なのでしょうか?ウォッチリストに登録し終了価格を確認するのも手ですね。

1円など安価でスタートしても結局あがるものは最後に競ってそれなりの価格になるようです。

あとブランド物はプレゼントされて出品しちゃう・・・という人もいますから、売れればいい人もいることはいますよね・・・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私が見たものは、グッチの財布の終了価格が半額だったり、
固定価格で約半額のブランド物の時計などがあってビックリしました。

お礼日時:2005/04/17 23:22

自称本物ということももちろんありえるわけですが・・



偽物鑑定をしている間に出品元は連絡が付かなくなったりすることもあるでしょうし、本物と言われて入手したものを気づかずに出品することもあるでしょう。
最近の手口では、「本物と言われて入手したものを気づかずに出品したから自分に非は無い」という言い訳を事前に用意していたりします。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

偽物を本物同様に売るって言うのは
本当に悲しい事ですよね・・。
○○風バッグとか街中で見かけますが、それなら許せるんですけどね。

お礼日時:2005/04/17 23:23

 オークションにおける価格は、買手が決めます。



 人気が出れば高騰し、注目を集めなければ低迷します。開始価格は1円でも、終了時には10万円を超えている貴金属などもあります。

 極端に安い希望落札価格が付いている場合は別として、単に現在の価格が安いからといって怪しんで入札を控えないで下さい。オークションを盛り上げようと、開始価格を下げて出品している良心的な出品者に迷惑です。まあ、実は開始価格をあえて下げた方が、落札価格が高くなりやすいという話もありますが。

 だいたい一般のお店でも、デパートとかブランド直営店でもない限りは定価で販売しないでしょう?安く買うためにオークションで買うという人も多いんです。安いからって怪しまないで下さい。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
怪しんでいるわけではなくて、どうしてこんなに安いのかな?って。
例えばフォリフォリの時計が3万だけども、オークションのサイト(固定価格で出ているのも)は17800円などで出ています。
これって、中古や新古で売っているものよりも、直営店価格じゃなく、安めのブランドショップでも、なかなかココまで下がっている事は見たことがありません。
宝石であれば、東京都以外で買う場合はネットで買うほうが安いと聞いたことがあります。この場合は、途中で業者さんなどを一切はさまないためとか・・。
また、この場合とも違うので。
怪しんでいるわけではなく、良心的な人はとても嬉しいし、更に大事に使おう!って思います^^
ただ、この疑問がずっとあったもので・・・。

お礼日時:2005/04/17 23:29

開始時期で安い分には、あまり問題にはならないと思います。


注目を浴びたいため、「開始価格を1円」にする出品者もいます。

ただ、下記の可能性もあります。
○希望落札価格が設定されていて、その金額に達しなければ、入札されてても取引できない
○『早期終了する場合があります』と書かれていて、終了時間際に出品の取り消しをされることがある
○自作自演で、徐々に入札価格があがっていく。
○実は、詐欺。(ニセ物か、入金しても商品が送られてこない)
    • good
    • 7
この回答へのお礼

大変参考になるサイトまで教えていただきありがとうございます。
楽しく買い物できたら楽しいのですが、なかなか難しくなっているようですねー。
回答ありがとうございました!

お礼日時:2005/04/17 23:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A