アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

腸内を自分で洗浄したいのですが・・・。芸能人とかモデルとかがそういった機械をもっていると美川憲一がなにかの番組で言っていたのですが、どのようにしたら一般庶民のわたしでも手に入れることができるのでしょうか?誰か教えて下さい!

A 回答 (7件)

友人が腸内洗浄にハマっています。

私は一度病院でやったことがあるのですが友人が言うには自宅でもできるそうです。
友人が更新しているブログで腸内洗浄のことがかなり詳しく書かれています。
よかったら参考にしてみてください。

参考URL:http://tokyo-deto-life.com/diary/2009-04-22/diar …
    • good
    • 0

 前に似たような質問がありました。


 私も和田研究所の「シャワラー」が気になっていたのですが、
 前に質問のなかで、腸内洗浄すると、自発的に排泄できなくなると
 みなさんおっしゃっていましたよ。
 
 結局怖くなったので諦めました。
    • good
    • 0

おたずねは、入手方法でしたが、お節介を書きました。


失礼。

腸内洗浄が医学的に(健康上)意味のない処置だということはもはや常識です。まず、このことをしっかり理解して下さい。

一部の人、SMマニア、スカトロ趣味、医学的に無知な人をだます健康器具屋(詐欺師)により愛好されているだけです。
    • good
    • 1

腸内洗浄の目的はなんでしょうか。


普通に便通が有れば、特に必要は有りませんが。
良く、宿便を取るためにとか聞きますが、宿便などはないのです。
業者に躍らされているだけです。

宿便については、過去の質問に回答していますので、参考URLをご覧ください。

参考URL:http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=131738
    • good
    • 0

ハイ、経験者です~(^▽^) ハッハッハ


SM用品店でなくても買えますよ。
「シャワラー健康法」を提案している和田研究所で通販扱ってます。ただ、結構お値段張りますよ。道具一式と、本と、説明ビデオ等がついているようです。参考URLは下に記載しました。
あと、「きなこココアダイエット」で有名なグローバルダイエットでも、道具は売ってますよ。これは安いです。使い方指導が有るかは解かりませんが。
参考URLは
http://www.global-diet.co.jp/だと思います。

テレビや雑誌で腸内洗浄って特集されてますよね。エステも有るんでしたっけ。
私も自宅でやってみた経験ありますよ。きちんとした方法でやれば問題はないと思います。3日間くらい毎日すればかなりお腹はすっきりしますが、これで大幅に痩せることは有りません。洗浄後は吸収が良くなるので肉食等すると、にきびが増えるし。勿論ちゃんと使えば肌はつるつるになりますよ。毒素が抜けるって事かな~。

あくまでも、
・使用方法を守る。
・腸の病気が無い事。
・これだけに頼り切らないこと。
だと思いますよ。

参考URL:http://www.echo-1000.co.jp/wadaken/index.html
    • good
    • 0

腸内洗浄ですか・・・機械があるんですか?


すみません、芸能人の方がその様な物を持っているなんて
思わなかったです。
でも、腸内を綺麗にするわけですから、どのような技法であったとしても、苦しみはありますよ。
私は一応医者(外科)をしております。
”腸内洗浄”のタイトルで入ってしまいました。
通常病院でその腸内洗浄を行う場合は、検査項目によって違いますが、腸バリウム(注腸と言います)の場合は
前日夕方にボンコロン食と云う注腸食(お粥の様な味気ない物です)を食べ、酢酸を飲みます。そしてラキソベロンと云う大腸刺激性下剤を飲みますとおよそ10時間ほど経ちますと、若干の痛みを伴った状態で腸内が内容物が排出されます。
あと、まだ綺麗にしたければ、”高圧”と呼ばれる浣腸をします。
また、他の方法としては大腸内視鏡検査に行われる洗浄方法があります。
前日夜は消化のよい物を食べ、就寝前にプルゼニド(下剤)と呼ばれる錠剤を飲みます。
翌朝、食事は採らずニフレック(経口腸管洗浄薬)を2リットル
の水に溶かして約2時間かけ、250CCを15分間隔で飲みますと腸内が内視鏡で検査出来る位に綺麗に残さが無くなり綺麗になります。(しかし、漂白剤に塩水を混ぜた様な薬品なので、飲むのにかなりの吐き気がありますし、飲む努力が必要です)。また、宿便がある方は場合によってですが、そのニフレックを最大4リットルまで飲む事があります。
どちらにしましても、腸内を洗浄する事は大変ですし通常は医療現場以外では行われないと思います。
ただし、上記の洗浄方法は慣れて来た方にはその薬剤を医師の処方の上、お渡しし”自宅で”処理をされる方がおりますが大半の方々は状態の変化が心配なので、院内で医師や看護婦(士)が近くにいる状態で洗浄していただいております。
ですから、芸能人の方が、”機械を持っている”・・・なんでしょうね?
本当なんでしょうか?浣腸、下剤の通常使われる排便促進行為ではなく、”腸内洗浄”は一般の方々は”勝手”に行ってはいけないんじゃないんですか?
もし、それが普通にまかり通っているのであれば・・・問題です。
おそらく、前に回答されている方の回答の通り、その様なお店に行って購入(何かわかりませんが・・・)するか、
ちゃんと病院に受診して頂き(胃腸科や消化器内科)担当医師に主訴としてご相談してみて下さい。
    • good
    • 0

SM用品店でお買い求めください。



参考URL:http://www.onyx.dti.ne.jp/~appleinn/good/goods/4 …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!