プロが教えるわが家の防犯対策術!

私はマックOS9でアウトルックエクスプローラを使っています。アウトルックエクスプローラで受信したメールは通常、自分のパソコンでしか見れないと思うのですが、他のパソコンでもメールの確認をしたいのです。何か良い方法はありませんか?
例えばアウトルックエクスプローラに送られてきたメールを自動的にMSN(MSNのメールアドレスを持っているので)のメールサーバの方に転送出来る設定とかはないのでしょうか?

A 回答 (6件)

どのメールソフトでも自動的に転送する事は出来ません。


一部テキストとして保存するものでしたら、スクリプト
を作成して再送信は可能です。
これはメールサーバの機能として実現されてます。
転送機能が無い場合はPOPサーバでは無理です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2005/04/16 21:22

#2、5です


ものを使って、という意味ではなさそうですね。申し訳ない
どちらのプロバイダーに入っているか解りませんが
サービスプランの中に他のメールアドレスに転送と云う機能はありませんか?(有料かもしれませんが)

どちらにしても 外で見るときは 履歴やらパスワード等は、しっかり管理してくださいね。。

なんども失礼しました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。一回プロバイダの方に電話して聞いてみます!

お礼日時:2005/04/17 14:53

#2です



>ヤフーショップやインターネットカフェのパソコンで設定する事はやはり無理ですよね

みんなが使うパソコンでは設定するのは危険でしょう?

下記使うといいかも
WIN用ですが・・・(USBメモリで使えます)

参考URL:http://www.nakka.com/soft/npop/
    • good
    • 0

【補足】


他のパソコンのインターネットの設定【メールサーバー・パスワードやアカウント等諸々】を今お使いのパソコンと同じに設定します。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2005/04/16 21:28

No.2回答者:flontさんナイス答えです!(^O^)


久々にはまりました。

●●●●サーバーに残す設定は●●●●●

【ウインドウ】メニューで【アカウント】を選びます。出てきたウインドウに自分のアカウントがありますのでダブルクリックすると設定画面が出てきます。そのなかの【オプション】タグを開くと【メッセージのコピーをサーバーに残す】というチェックボックスが有りますのでチェックするだけです。
    • good
    • 0

サーバーに残す設定以外を聞いておられますか?



参考URL:http://www.yomiuri.co.jp/net/qa/20041225qa01.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
他のパソコンで設定したら見れるという事ですが、
ヤフーショップやインターネットカフェのパソコンで設定する事はやはり無理ですよね?

お礼日時:2005/04/16 21:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!