プロが教えるわが家の防犯対策術!

うそっこ生理(着床出血)はありましたか?
また、そんなのはなくても無事に出産されてる方はいますか?
体質の個人差みたいなものもあると思うのですが
1人目には着床出血があったのに二人目の時はなかったなんて方もいらっしゃるのでしょうか?

妊娠希望で早くも、そんな兆候がないので今回もダメなのかな~何て考えてしまっているのです。

A 回答 (10件)

misokooさん、こんにちは。

私は3回出産していますが、着床出血はしたことがないです。
その前に、2回流産している経験もあるのですが
このときも、出血はありませんでした。

http://osaka.cool.ne.jp/527chiyu/d1_chakusyou.html

着床出血は、妊娠したら必ず起こる現象ではなく、むしろ
着床出血が見られない人のほうが多い、ということです。

なので、着床出血がないから大丈夫だろうか?・・・と
心配することは、全くないと思います。
現に私も3人とも無事に生まれてきましたよ。

http://www.sutv.zaq.ne.jp/0527/chiyu/main/data1/ …

着床出血か生理なのかの区別は、基礎体温を見れば分かるようです。
高温期が続いているようなら、妊娠しているということで
その出血が着床によるものだと判断されます。

ご参考になればうれしいです。
あまりご心配なさらず、頑張ってくださいね。

参考URL:http://osaka.cool.ne.jp/527chiyu/d1_chakusyou.html
    • 0
この回答へのお礼

URLも参考になりました。
そうなのですね。^^
あまり思いつめないで気楽に過ごすようにします。
有り難うございました。

3歳の子供がいますが、着床出血しました。

今、妊娠12週目ですが、今回もありました。全然無い人もい

ますし、私のように二回ともある人もいます。あせらずにリラックスして下さい。ふっと気を抜いたら、授

かったという事もありますし・・・。
    • 0
この回答へのお礼

お例が遅くなり申し訳ありません。
着床出血がなくて、心配していたくせに最近5週に入ってから、ここ2~3日ちょこっと出血してるので心配です。(茶色っぽい出血がうっすら下着に付く程度)やはり今となっては出血は怖くて仕方がありません。いったいいつのなったら不安から解放されるのか。40歳になるまで何年もない位の高齢なので心配です。ありがとうございました

私は3人子供を産みましたが、3回とも着床出血はありませんでしたよ。

私も周りの子供持ちのママも着床出血した人は居ません。私を含め、着床出血をしなくても無事に出産してる人は居ますよ。
    • 0
この回答へのお礼

着床出血がなくて、心配していたくせに最近5週に入ってから、ここ2~3日ちょこっと出血してるので心配です。(茶色っぽい出血がうっすら下着に付く程度)やはり今となっては出血は怖くて仕方がありません。ありがとうございました

私の場合着床出血ありました。

出来てる!ってかなり大事にしていたんですが化学的流産してしまいました。
神経質になりすぎてたのかな・・・
現在妊娠4ヶ月ですが今回は着床出血はなかったです。
私も子作りをはじめて半年くらい出来ずちょっと休もうか?って時に出来たので考えすぎが良くなかったのかなぁ~って思ってます。
着床出血でも出血はない方が安心かな?って個人的には思います。
misokooさんも早く赤ちゃんできるといいですね♪
    • 0
この回答へのお礼

着床出血がなくて、心配していたくせに最近5週に入ってから、ここ2~3日ちょこっと出血してるので心配です。(茶色っぽい出血がうっすら下着に付く程度)やはり今となっては出血は怖くて仕方がありません。ありがとうございました

こんばんは。

私は1人目の妊娠は結婚してすぐの予想外の妊娠だったため
着床した頃は仕事やら結婚式やらで追われていたためあっても気付かなかっただけかも知れないけど
たぶん記憶にはないです。
2人目はその半年前に赤ちゃんを生きて産んであげられなくて
どうしてもほしくてほしくての妊娠だったので、排卵日以降基礎体温計と妊娠検査薬とは
毎日にらめっこしていたため、排卵日(仲良くした日)から
ほぼ毎日検査薬してました^^;(あきれちゃいますね)
排卵日から10日目までは陰性だったんですが11日目の夜
トイレに行った後ほんとうっすら紙に付く程度の出血があったんです。
その直後に検査薬してみたら、うす~く陽性!!
たぶんアレは着床出血だったと思います。
でもこれだけ凝らして注意してないとわからないくらいの量でした^^;
    • 0
この回答へのお礼

着床出血がなくて、心配していたくせに最近5週に入ってから、ここ2~3日ちょこっと出血してるので心配です。(茶色っぽい出血がうっすら下着に付く程度)ありがとうございました

もうすぐ8週目突入の妊婦です。

着床出血は全然ありませんでした。
着床出血がある方の方が少ないと思います。
私の友達でもたった一人いただけです。
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなり申し訳ありません。
やはり今回、着床出血はなかったのですが、妊娠反応が出ました。現在5週と4日です。
5週に近づくにつれ、少し出血が続いたので、また心配が出ました。無事に出産するまで心配がつきないですが、お互い頑張りましょう。
有り難うございました

全くありませんでした。

二回とも。

あまり思いつめると女性の体はデリケートですからよくないですヨ。
私の周囲の人は肩の力抜いてから、妊娠した人多いです。
吉報お祈りします☆
    • 0
この回答へのお礼

そうなのですね。^^
有り難うございました。

3回妊娠経験ありますが、着床出血というのは経験ありません。

一人目なんかは、つわりの開始も遅かったのでよくいう兆候といわれるもの(眠いとか、お腹がちくちくするとか…)は全然なかったのですが、ちゃんと無事に生まれましたよ。

逆に、妊娠してからの出血って怖いです…私の場合、今妊娠中なのですが7週めくらいから出血だらけで…。ずーっと切迫流産、という診断でした。
なので、何も無いのは良い兆候、ととらえてゆったり構えてたほうがいいと思いますよ。

参考URL:http://www.cyoki.com/beauty/pregnancy/implantati …

この回答への補足

>今妊娠中なのですが7週めくらいから出血だらけで…。ずーっと切迫流産、という診断でした。
今、私は5週目に入ってやっと胎嚢が見えたのですが、ここ2~3日ちょっと出血があって怖いです。
takomari さんがおしゃってる事が最近判ってきました。1人目のお子さんは出血はなかったですか?

• 0
この回答へのお礼

そうなのですね。^^
有り難うございました。

こんにちは。

2人目妊娠中です。

2人とも着床出血はありませんでした。1人目は無事生まれて現在2歳、2人目は現在14wで順調そのものです。

妊娠はもう無理と数件の病院で言われ、諦めていたので私自身も驚きましたし、今回の妊娠には医師もびっくりしていました。

着床出血はない人も多いような話を聞きました。なくても無事出産されてる方はたくさんいらっしゃると思いますよ^^
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなり申し訳ありません。
実は高度不妊治療にて、やっと最近妊娠が判明しました。現在5週に入ったのですが、ここ2~3日ちょっと出血(うっすらと下着に付く程度)してるので心配なのです。止血止めも頂きました。
妊娠したとなると逆に出血は怖くなるものですね。

>妊娠はもう無理と数件の病院で言われ、諦めていたので私自身も驚きましたし
知人でご主人が男性不妊で自然妊娠は無理と聞いて体外受精にて2回目?で1人目を授かった後、自然妊娠で2人目を授かったと聞いた事があります。
妊娠のメカニズムって神秘的ですね。
ありがとうございました

こんばんは^^

私は、現在2人子供がいますが2回とも着床出血はなかったです(^_^;)
(というか、着床出血さえ知りませんでした・・・)

無事、2人とも出産していますので個人差はあるんじゃないでしょうか?
    • 0
この回答へのお礼

そうなのですね。^^
有り難うございました。