プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

初めて利用します よろしくお願いします
os win95
デバイスドライバウイザードでランボードの増設中に win95のCDを入れるように
なりました。
その後 afvxd.vxdが見つかりません というメッセージがでて先にすすみません
どうしたらいいのでしょうか??

A 回答 (3件)

通常は、C:\WINDOWS\SYSTEMの中にあると思います。

ファイルの場所を、CD-ROMから、C:\WINDOWS\SYSTEMに変更してみたら、入りませんか?

参考までに...
    • 0
この回答へのお礼

JUNICHI様
 やってみましたら入りました。
どうもありがとうございました。
連絡が遅くなったことをお詫び致します。

ちゃんとWindows95のCD-ROMを入れましたか?

Windows95をインストールした時と、現在のドライブレターが変更されている
場合には、"窓の手"等でシステムインストール元のドライブを変更して
おいた方がいいでしょう。

afvxd.vxdはWindows95のCD-ROMの中か、LANボードのドライバディスクの
中にないですか?

ネットワークの追加設定の場合は、Windows95のCD-ROMからファイルを
読込まなければいけませんので、Windows95のCD-ROMが必要です。
もし、CD-ROMを用意するのが面倒なら、適当なディレクトリを作成して、
その中にWin95のCD-ROMからコピーしておきましょう。
その後で、"窓の手"等でシステムインストール元をそのディレクトリに
変更しておけば、設定を追加する時でもCD-ROMを要求されることは
無くなります。
(でも、HDDの容量との兼ね合いを見てトライしてみてください。)
    • 0
この回答へのお礼

Methyln様
大変参考になりました
どうもありがとうございました
連絡が遅くなったことも合わせてお詫び申し上げます

それは多分、ランボードのフロッピーかCD-ROMを中にありますので、それを指定してみてください。

クール
    • 0