アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

TV、電子レンジ、トースター、ビデオ、炊飯器、
こどもの大型玩具、ラケット、扇風機、ゴルフクラブなど
あります。

梱包するのでしょうか?
こたつもあるのですが、てん板が、固定出来ません。
荷造り出来ていないと運んでくれないと聞きました。
どこまで、梱包すればいいのでしょうか?

教えて下さい。

A 回答 (4件)

 これらのものは、しっかりとした梱包は難しいので業者も問題なく運んでくれると思います。


 経験からいうと私はこんな風に対応しました。

TV、電子レンジ、ビデオ、=タオルケットまたは不要な毛布に包んでビニールひもで縛る
トースター、炊飯器=そのままふたが開かないようにテープで固定
こどもの大型玩具=ばらしてひもでひとまとめ。
ラケット=箪笥の引き出しにいれていまう。
扇風機=そのまま。

 引越しの荷物運びをするとわかりますが、ラケットや扇風機は箱物の荷物の隙間に入ったりします。わからないことは業者に聞いてしまえば、あっさりと解決してしまいますよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

引越まで数日なので、まとめてのお礼ですみません。
結婚の時は、自分の荷物だけで、家具や電化製品は、
お店から自宅に運んでくれるので、手間もなく
結婚して、はじめての引越でよく分かりませんでした。

今日電話で引越屋さんに聞いてみました。
電化製品は、そのままで良いみたいです。
皆さんのアドバイス、回答とても参考になりました。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/04/19 02:19

もう一個の方にも書いてしまいましたが……(マルチと言われないことをお祈りして……)


お使いになる引越業者のサイトはありませんか?
引越専門の業者であればなにをドコまで……どのように、という指示やヒント、それに使う梱包材料は購入か提供かが全部書いてあると思います。
お使いの業者がサイトなど持っていなくても、他の大手を参考にする方法もあります。基礎知識(○○ではxxは購入じゃなくて提供だとか)を持っていれば交渉が色々できると思いますよ。
お子さんのある主婦の方に優しいのはアートかなと思いますけど。海外で使ってよかったのは日通かな。
    • good
    • 1

私が昨年引越をした際、自分で梱包するコースだったのですが


テレビ・こたつなどは梱包不要でした。
大型家電(冷蔵庫・洗濯機その他)は、業者でカバーなどをしてくれるので、梱包不要です。
物干し竿もそのままで良かったです。

炊飯器は小のダンボールには入らなかったので、タオルケットでくるんで大のダンボールに入れました。
ゴルフクラブもバックごと積み込みましたので、梱包不要でしたよ。
業者によって違いがあるかもしれませんが、こんな感じでした。
また私はわからない点は、連絡して聞きました。
    • good
    • 0

引越し業者の見積もりは済んでいますか?


業者は決まっていても下見にくるはずです。
段ボール何箱、大型家具の数と量を見積もり、
見あったトラックと作業員を手配するのが普通です。

業者の処理してくれる範囲だと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!