アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

昼夜逆転してしまって困ってます。
鬱・パニック傷害の症状の為夜が眠れないのです。

まあ、鬱やパニック傷害は別として、昼夜逆転をみごと克服した方いらっしゃいませんか?いい方法を教えてください(><;

A 回答 (4件)

鬱やパニック症状はある意味睡眠と深い関係があります。

眠るべき時間に眠れないということがこうした症状を増長させ、それがまた眠りを妨げるというように。。。

とにかくただひとつの方法でみごとに直ったという例は知る限りありません。
 とにかく、日中はしっかり日光を浴びてください。これが一番。人は日光を浴びることで夜になると眠くなるのです。
 それから、寝不足でもなんでも、とにかく毎日きまった早い時刻に、なにがなんでも必ず起きてください。これ、特に鬱の方にはなかなかできないことでしょうが、これも症状を軽いものに変えるための基礎的な習慣です。直したいならがんばってください。
    • 0

無理に寝ようとするより無理に起きておく方が楽に感じる人も居ます。

逆転には逆転の発想で、寝る時間を1日2時間ずつ遅くして、ぐ~っすり寝ます。
6日で12時間寝る時間がずれる事になります。

まぁ、のん気な方法ですが・・・
    • 0

私の場合は春休み中ずっと昼夜逆転した生活を送っていたのですが、

夜寝てしまえば、昼は起きてられますし、私の試した方法ですが、
書かせて頂きます。

(1)筋トレ・ストレッチをする→疲れて眠れました。
(2)アロマ・お香を使う→リラックス出来て、ぐっすり眠れます。
(3)ホットミルクを飲む→体が温まって眠くなりました。

あと、寝る前に温め(ぬるめ)のお風呂に入る、布団の中で「温かい」と唱えるのも
いいらしいです。
    • 0

年齢判らないけど、夜型の生活パターンでもいいのでは?

世の中「夜勤」の仕事は幾らでも有るし…

逆転には、昼間に体使うのが一番じゃない?
筋トレとか、ジョギングとか…

あとは、部屋の香り(アロマ)とかもいいかも?
    • 0
この回答へのお礼

「アロマ」いいですね!よく眠れる香りとかもあるんでしょうね。調べてみます。有難うございました。