プロが教えるわが家の防犯対策術!

アクセスでクエリーを作成する時、チェックボックスにレが付いてるデータだけを抽出して作成したいのですが、
抽出条件の所に何と入力すればよいでしょうか。よろしくお願いします<m(__)m>

A 回答 (2件)

文章から察するにフォーム上のチェックマークの付いたレコードがあって、それらのレコードをクエリで抽出するってことですよね?


ならば、クエリのデザイン画面で抽出欄に「-1」を指定することで抽出できます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうなんですか!ありがとうございました(^o^)丿
永い間の謎が解けました・・・。

お礼日時:2005/04/17 15:16

Yes/No型のフィールドに抽出条件を設定する場合のことだと思いますが、



-1 は、True の持つ値ですが、一般的には、Yes または True を指定するのが良いと思います。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!