プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

 こんにちは、毎年桜の名所に出没するhakuin963180です。

 今度の日曜日24日に、会津に車で参上し、鶴ヶ城の桜を拝見したいと思っております。前夜は、郡山のビジネスホテルに宿泊の予定です。

 車の混み具合、または駐車場などアクセスについてご教示いただければ幸いです。

 よろしくお願いいたします。

A 回答 (3件)

郡山から会津若松まで一般道(国道49号線)では約1時間。

高速(磐越自動車道)では約30~40分。会津若松ICから鶴ヶ城までは通常では15分位ですが、渋滞が予想されますから30分位みてた方がいいと思います。渋滞が予想される場所は会津若松ICを降りて49号線に入ってから。会津若松市街地・駅方面へ向かって右折するところです。駐車場は鶴ヶ城を囲んで東西南北に隣接してあります。その辺での車の混雑は心配無いと思います。昨年まで会津若松市に6年間住んでいましたが、渋滞したり駐車場に入れなかったりということはありませんでしたよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 詳細な情報、助かります。渋滞があるみたいなので午前中出来るだけ早く、鶴ヶ城に参上したいと思います。

 ありがとうございました。

お礼日時:2005/04/18 19:13

駐車場は城にあります。

前回出かけたときは.時間が時間だった(午後2時)ためか.駐車場入り口から駐車場までの約15分町(いつものことで.会津若松市内を迷うこと1時間。駅にたどり着いたらば15分でした)。
というのは.郡山のなんとか公園の桜を車上からみるというルートを洗濯したために.郡山通貨に2時間使ってしまいました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

 おはようございます。実体験を教えていただきありがとうございます。

 郡山に宿泊し、早朝三春の「滝桜」を愛でて、また高速を使い、鶴ヶ城の桜を見たいと考えております。

 福島の美しい桜を堪能したいと考えております。

お礼日時:2005/04/18 09:30

↓。

P情報、掲示板、印刷用地図有。

交通アクセスは、郡山ICから磐越自動車道へ。

参考URL:http://www.tsurugajo.com/
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!