プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

社会教育主事の仕事はやりがいがありますか?採用は難しい?給料はいいの?誰か答えをください!

A 回答 (1件)

仕事の「やりがい」については、個々の価値観が異なりますので何とも言えませんが、「社会教育主事」という資格を取得したのには目的があったのでしょうから、その目的の実現に向けて努力するしか無いと思います。

採用ですが、市町村役場又は都道府県の職員として採用され、教育委員会に配置となるわけですが、社会教育主事の職員数が少ないことと、途中退職する職員が非常に少ないことから、アンテナを張り巡らせて情報収集に努めるしかないですね。

給料は、都道府県職員又は市町村職員の身分ですので、それぞれの条例により学歴に応じた給料が設定されています。社会教育主事だからと言って、給料が高いわけではありません。
    • 0
この回答へのお礼

まだ社会教育主事の資格はもっていません。しかしなかなか採用されるのが難しい事がわかりました。まずは資格取得を目指したいと思います!