プロが教えるわが家の防犯対策術!

FF9のサントラを探しています。
ピアノサントラがあることはしっているのですが・・・。
別にサントラじゃなくてもエンディング曲の「Melodies of life」が入っているCDでもいいです。
あと、エンディングで上記の曲のあとに流れるファイナルファンタジーのテーマみたいな曲のタイトルはなんというのでしょうか?
それもCDがあれば教えてほしいです。
できるだけ9で流れているようにオーケストラが入りまくっているバージョンのものがいいです。

A 回答 (3件)

ゲーム音源のままのオリジナルサウンドトラックが発売中です。


Melodies Of Lifeも2バージョン収録されています。

参考URL:http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B000050 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
4枚組みのサントラってすごいですね!
早速注文しようと思います!

お礼日時:2005/04/19 04:13

>あと、エンディングで上記の曲のあとに流れるファイナルファンタジーのテーマみたいな曲のタイトルはなんというのでしょうか?



DISC4の 23.プレリュード だと思います。

シリーズにより、曲のタイトルが異なるので、ちょっと判り難いかも…。
音階が連続的に上がったり下がったりするのが「プレリュード」で、メロディのある曲は「FINAL FANTASY」ってタイトルが多いかな?
2つがくっついて1曲になってるパターンもあります。

元々はFF1のタイトル画面の曲と、オープニングの曲です。Vあたりから、エンディングの定番になってますね。

重要な曲なので、メインのサントラCDに入っていないということは、まずありえませんので、購入しても大丈夫ですよ。

FFIXは、もう1枚サントラ(プラス)が出ていますが、こちらはムービーシーンの曲や、メインサントラに入りきれなかった補足的な曲が入っています。
こちらは全ての曲を網羅したい人向けですね。

通常は、4枚組のCDのみで充分楽しめますよ。

参考URL:http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B000056 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
たしかに重要な曲ですもんね!
とても参考になりました!
注文します

お礼日時:2005/04/19 14:07

サントラの方は、1さんが答えていらっしゃるので、補足的な回答を。


>あと、エンディングで上記の曲のあとに流れるファイナルファンタジーのテーマみたいな曲のタイトルはなんというのでしょうか?
この曲は「Ending Theme」という題名です。私も、この曲は大好きです。もしかしたら、FFの曲の中で最も好きかもしれません・・・!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
僕もこの曲大好きなんです!
でもamazonに書いてある曲目を見る限り「Ending Theme」は入っていないようですね・・・。

お礼日時:2005/04/19 04:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!