今年の5月に妹が結婚しました。

私が結婚した時 妹は式の写真でテレカを沢山作ってくれたのです。
それが私自身とても嬉しく思ったので 妹が結婚する時には 記念になるような物を何か贈りたいと思っていましたが 何がいいか悩んでいます。
(もちろん式には呼んでくれたので お祝いはしてますが・・・)
妹にも何がいいか聞いてみたのですが 「気持ちだけで十分」と話を打ちきられてしまいました。

妹の式の後 私が入院してしまったので 今更・・・と言う時期になってしまいましたが 今月中に入籍すると言う事なので それを口実に・・・と考えています。
是非 喜ばれそうなものをご存知の方がいらっしゃったら教えて下さい。  

A 回答 (2件)

mimmieさん、とても優しい姉妹でうらやましい限りです。


wa_jiroさんのお考えのアルバムもいい手だと思います。

私が両親の為にしたのは、その年のコペンハーゲンの西暦の入ったお皿(飾っておくためのもの)でした。
結婚記念日からはじまり、最初の子供が生まれた年・・・などこれから祝い事が続いていく度に、一枚ずつ増えていくんです。

昔は、割れ物は贈るべきでないなんて言われていましたが、今では引き出物などにも使われる時代ですから、アイデアの一つにしていただければ、うれしいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

K-Koさん 回答を頂きありがとうございます。
wa_jiroさんのアルバムも素敵ですが K-Koさんのお皿もしてみたい!と 今度は別の悩みが出来てしまいました。お二人のアイデアを両方とも実行してしまいたいです。
本当に 素敵なアイデアをお教え頂き ありがとうございました。

お礼日時:2001/09/11 23:42

mimmieさん、こんにちは。


とってもよいご姉妹なんですネ。
文面を拝見させて頂くと、何か「ほのぼの」として気持ちになってしまいました。
恐らく、妹さんは、貴女が(勝手に女性にしてしまいましたが‥、間違って
いましたら、ご容赦下さい)ご病気になられて、何かと物入りだと思い、
貴女を気遣ってらっしゃるようですネ。

さて、参考になるかどうか分かりませんが、私が友人に、その妹さんの
結婚式の際に薦めた内容を書いておきます。
参考になるかどうか分かりませんが‥。

ページを増やす事の出来るアルバムに、
その妹さんの慶事の度の写真をページ単位にもっとも思い出になる
数枚とそれに対する寄せ書き(家族皆で)を作って、中間ぐらいの
ページには、結婚式の二人のページにその思い出の一枚を貼り、
そこに今までの感謝と家族それぞれの祝福の言葉を書き入れ、
その後のページは、自分達で作ってくださいとの記入を入れて。

この慶事の度の写真は、昔のもので、非常に、古ぼけていたり
傷んでしたりしまっております。
これらを写真屋に持っていき、それらを補修してもらって、出来れば
大きく引き伸ばしてそれぞれ貼り付けていました。

その友人の妹さんは、これを見て非常に喜んだとの事でした。
後日、その友人のご家族から、感謝の葉書が送られてきたのですが
とっても喜んでいる内容が付記されておりました。
(今は、その友人とそのご夫婦と家族(父母)も一緒になって
自分達のアルバムづくりに熱中されているそうです。
特に、それらの写真の下に記入される寄せ書きに家族それぞれが
どういう思いがあったのかが分かり、その友人もはまっております。)

私が、今度、彼の家に訪問する時は、非常に恐怖ですが‥(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

wa_jiroさん 早速の回答 本当にありがとうございます。
アルバムを作るのはとってもいいですね。
私たち姉妹(お察しの通り 私は女性です・・・自分で女性というのも変ですね)は 自分の幼い頃の写真を実家に置いていますので アルバムを作って しかも家族からの寄せ書きがあるとなれば・・・妹を泣かせてしまうかもしれませんね。
でも 私がはまってしまいそうで こわいです。
本当に いいことを教えて頂いてありがとうございました。

お礼日時:2001/09/11 23:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

今、見られている記事はコレ!

おしトピ編集部からのゆる~い質問を出題中

お題をもっとみる


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報

カテゴリ