アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

掛時計の秒針の音がかなり耳障りに聞こえるのですが、静かにさせる工夫はないでしょうか?

時計はごくありふれたクオーツ時計です。
うるさいかどうかは主観的なものでしょうが、家の他の掛時計と比べて特に耳障りな音がするということです。

時計を水平に置くと、音はほとんどしないのですが、垂直にすると耳障りな音が大きくなります。
メーカに問い合わせた結果、許容範囲外であれば交換はするようです。購入時、見本品でどの程度の音がするか確認はしていたので、個体差ということも考えられます。
が、壁にかけたとき、反響でさらに音が大きくなっているような気がするので、何か工夫はないものでしょうか?

A 回答 (4件)

>壁にかけたとき、反響でさらに音が大きくなっているような気がするので、



時計と壁の間に、布などのクッションになるような物を挟むと、少しはマシになるかも・・。
    • good
    • 0

今の壁時計を破棄して、新しい静かな時計を買いましょう。


一番確実です。

けれども、たぶん時計を代えたところで、今度は別の音が気になって
くるのではないかと推測しています。

あんまりひどければ、専門医に相談した方がよいかもしれません。


#専門家(医療関係者)ではないので、"自信なし"でコメントします。
    • good
    • 0

その時計は子供部屋とかに移動させて、秒針がスムーズに動く、


スヌーズ針の時計を買ったほうが早いです。

最近の住宅は気密性が高いので、音がこもり易く室内も静かで気になるんです。
我が家では目覚まし時計もスヌーズしか買いません。

振動を伝えない為にスポンジなどを張って収まるならいいですが、防音シートを張ったりすると買ったほうが安いです。
    • good
    • 2

機械式だから 多少とも 音がして 気になるんだと 思います



 液晶式の 時計なら 音は まったくしませんよ

 アナログも デジタルも ありますから 液晶表示の 時計に
替えたらと 思います
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!