アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

 家にある軽のタイヤとホイール(13インチ)を新調する予定ですが、いまいち良いものが見つかりません。デザインより重量優先で探してます。

 予算はタイヤ+ホイール4本セット(新品)で5万以下

 ヤフオクでいくつか該当する物件がありましたが、聞いたこと無いメーカーだったり、重量も不明だったりです。ちなみに、シュナイダーAS-05、シュナイダーAX-52、リバッツァレースなどがそうですが、どれが一番軽いのか全くわかりません。

 ホイールにとって重量は、かなり重要なファクターだと思うのですが、それを明記してある店はほとんどないのはなぜなんでしょう。

 前述したホイール以外に軽くて安いホイールがあれば教えていただきたいです。

A 回答 (5件)

1年ぶりにみてみたら、まだ、締め切ってなかったんですね。


この質問を見た人に誤解を与えないよう付け加えたいのですが、SSRは倒産ではなく吸収されました。よって購入可能です。
    • good
    • 0

13インチじゃ参考にならないかもしれないですが、


以下のURLだとエンケイ、SSR、RAYSあたりが軽そうですね。

参考URL:http://www.mni.ne.jp/~azumih/wheel_table.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 そうですね、軽量を謳ってるのはたいてい15インチ
以上ですね。

 個人的にいろいろ調べたんですけど、15インチで3.5
kgとか、驚異的なものもありますね。でも、SSRは倒産
したというウワサですよ・・・。

お礼日時:2005/04/20 00:10

\30,450×4本=\121,800 とホイールだけで希望価格を大幅にオーバー


するけどVOLK Racing Wheel TE37なら軽くて丈夫です。

サイズ:13-5.0J +35, +45 4Hole

参考にもならんな~
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 RAYSのホイールはカッコイイのが多いですよね。

 13インチも扱ってるとは知りませんでした。

 でもやっぱ庶民には手が出ないですね。

お礼日時:2005/04/20 00:04

基本的に機能部品と言うよりはファッションパーツですからね。


軽さを追求するなら、ノーマルのスチールホイール+ホイールキャップが一番軽かったりします。

デザインホイールは結構重いと思います。
エーテックの品とホクトの品は持ってみた事がありますがなかなか重かったです。(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 確かに、13インチとかだとそうかもしれませんね。

 径が大きければ違ってくるでしょうけど。
 
 鉄チン+ホイールキャップを付けると、放熱が悪くてブレーキがフェードしやすくなるらしいので、スポーク
系のホイールにしたいですね。

お礼日時:2005/04/19 23:55

重量を明記しない件、似た話題がありましたのでご紹介します。



参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1315415
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですか、確認してませんでした。

やっぱり同じ様に思ってる人はいるんですね。

お礼日時:2005/04/19 23:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!