プロが教えるわが家の防犯対策術!

LAN接続時にネットワークプリンタで印刷をかけると
何故かダイヤルアップ接続しようとします。
印刷自体は問題ないのですが、うっとおしいので何とかしたいです。

状況(VAIO PCG-FX55G/BP)

 職場ではLAN接続。(インターネットは内蔵モデム使用)
 家ではローカルプリンタ・内蔵モデムを使う。

インストールされているネットワーク(OSはMe)

 Microsoftネットワーククライアント
 Microsoftネットワーク共有サービス
 TCP/IPネットワーク印刷

 Intel(R)PRO/100VE Network Connection
 NDIS1394NetAdapter
 ダイヤルアップアダプタ

 IPX/SPX互換プロトコル->Intel(R)PRO/100VE Network Connection
 NetBEUI->Intel(R)PRO/100VE Network Connection
 TCP/IP->Intel(R)PRO/100VE Network Connection
 TCP/IP->NDIS1394NetAdapter
 TCP/IP->ダイヤルアップアダプタ

優先ログオンはMicrosoftネットワーククライアントに設定。
どの設定がまずいのかわからないヽ(´~`;)

A 回答 (2件)

補足読ませて頂きました。


それではネットワーク接続が存在しないときには、ダイアルする」にチェックしておいて下さい。
初回のみとのことですが、恐らくダイアルアップをキャンセルされた為にネットワーク上から見つけた為でしょう。
上記設定で初回も問題は出ないと思いますが、何かありましたら補足して下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

問題解決しました!設定の初歩ですな。
簡単なことだったのね。ハハハ(^~^;)ゞ

わからなくなって深みにはまっていました。
どうもありがとうございました!

お礼日時:2001/09/12 08:51

[コントロールパネル]の[インターネットオプション]をダブルクリックして下さい。


[インターネットのプロパティ]の[接続]配下中央の「ネットワーク接続が存在しないときには、ダイアルする」にチェックが入っていますか?
御確認下さい。

この回答への補足

早速のお助けありがとうございます。
「通常の接続」にチェックが入っています。

なお、この現象は起動後、初回の印刷をかけた時のみです。
キャンセルしてウインドウを閉じると、以後の印刷動作では問題ありません。
ソフトウエアによる違いも無いようです。

補足日時:2001/09/11 16:12
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!