アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

J-PEG画像対応の65536色のGFカラー液晶と、PNG画像(256色対応)にしか対応していない4096色のポリシリコンTFT液晶どっちが画質が綺麗ですか?

それと、J-PEG画像とPNG画像、どれぐらいパケット代違うんですか?

A 回答 (3件)

普通に。

当たり前に。当然に考えれば、65536色液晶の方が綺麗です。
 ただし、その液晶そのものの性能にもよるので、こればっかりは実際に商品を見てみないと何ともいえません。

あと、パケット代ですが、これも画像が大きい方がお金がかかる、としか答えられません。必ずしもJPEGが大きい、PNGが大きい、というわけではないので。

それから細かいことですが(気にしなきゃ気にしないで別に構わないんですけど)、JPEGは、ハイフンを入れるのは間違いです(^_^; 別にJはジャパンのJとかそういうんじゃないんで(笑)

この回答への補足

訂正ありがとうございました。
なんか東芝のポリシリコンの液晶に工夫があるみたいなんです。
TFTのほうが高価なもののようですし。
ただ、その65536色のGFカラーよりも綺麗なのかなあ?と思ったんですね。

• 0

auのC415TとC414Kの事ですかね?

私が見た限りでは東芝の方が綺麗だったと思いますよ。
デザインも東芝の方が良いと思います。
小さいし。

メールの変換は京セラの方が良いですよ。

パケ代は分かりません。

この回答への補足

そのとおりです、auの機種をどっちにするか迷っています。
絵文字のほうの回答もありがとうございました。

• 0

ごめんなさい。

一応、補足(?)しておきます。

デジカメで撮った写真をやり取りした場合は、もしかしたら
京セラの方が綺麗かも知れません。

私が見たのは、元々壁紙として入ってた物だったし、
2つを手に取って見比べた訳では無いので。。。
しかも、数日経ってから京セラを見たので。

壁紙位ならショップで頼めば見せてくれると思いますよ。

この回答への補足

TFD液晶にGF液晶は属するから、TFT液晶のほうが綺麗だと聞いたんですけど、4096色のパレットなのに、256色しか表示できないから、東芝のファンサイトだと怒りのコメントが多発しているんですよね。

他にも、だれかな着信機能とかにおいても、京セラと東芝って、メリットがわかれますから、本当に迷っちゃいます。
大画面が好きなんで、私のばあいはデザインとメール機能は京セラのほうが好きなんですけどね。
東芝のカラオケ機能とかも楽しそうですよね。カラオケ好きですし・・・
う~ん、迷ってしまいます。
65536色のTFT液晶・ウインドウ付・ezplus付が登場してくれたら、間違いなくそれに決めちゃうんですけどね。
もっと後に決めてもいいんですけど、秋に次世代携帯の新機種が出たとしても、きっと私には手の届かない値段ですから・・・

• 0