アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私の19才の弟ですが、1年前に高校卒業し、すぐにキャストの面接を受けました。その際、カストーディアル(清掃)かセキュリティの職種を希望し、後は平日5日間勤務で時間はフリーで登録しました。2ヶ月以上経った登録期限ギリギリに連絡が来て、マーチャンダイズ(販売)と言われ希望職種でなかったのでお断りしたそうです。その後、もう1度秋に再度応募しましたが結局連絡はありませんでした。その間、何度もキャスト募集をしているのに採用されないのは1度お断りした経歴が残ってるのでしょうか。弟はまじめで明るく、責任感もあります。印象が悪いという事もないのですが…。あきらめずに今度は職種の指定をせず応募すれば可能性はあるのでしょうか。

A 回答 (1件)

こんばんは。

以前ディズニーランドでキャストをしていたことがあります。
私は面接の時にどうしてもアトラクションをやりたいといったら、面接の方に職種希望をアトラクションのみにすることをすすめられました。
ただし、非常に人気が高く、なかなかやめないのでいつ連絡がくるかはわからないと言われました。
しかし、運良く連絡が来て入れたのですが、オリエンテーションに行ってみたところ、何十人もいるうち、アトラクション配属はほんの数人だけでした。
カストーディアルや、セキュリティーも同じく非常に少なかった気がします。
なので、なかなか空きがないのではないでしょうか?
何度も募集が出ているのは、すべての職種に対してですから、たくさん出ていても、実際はマーチャンダイズ等が多いのかもしれません。
職種にこだわらず、ディズニーで働くということをメインで考えるなら、職種指定をゆるくすれば、来るのではないかなと思います。

後は、以前友達に、実際にキャストをしている人に紹介してもらうと入れる確率が高いと聞いた事があります。
周りにキャストをしている人はいないでしょうか?
探してみると、結構いたりします。
次回こそ、弟さんうまく決まりますように!

• 3
この回答へのお礼

とてもわかりやすく教えていただき、ありがとうございました。残念ながら知り合いはなく、長い連絡待ちも収入が安定せず、つらいですね。今度こそ採用されればいいのですが…。