プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

Accessのフォームで自動入力される日付の書式は 05 04 18というようなものはないのでしょうか。
 年 月 日 と印刷がされた紙に印刷したいのですが・・。
今は、日付 (M) 05-04-18 というのを代用利用しています。

A 回答 (2件)

>日付 (M) 05-04-18


その書式のところを、「yy" "mm" "dd」 とすればよいのでは?

そうでないのでしたら、Format 関数で処理すればよいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

yy mm dd でうまくいきました。
てきかくな解答ありがとうございました。

お礼日時:2005/04/18 09:07

この、『05 04 18』というのは、


1つのテキストボックスに表示させたいのでしょうか?
数字と数字の間のスペースは必要ですか?

印刷するものは、レポートを作成しているのでしょうか?

質問の内容が少ないので、どうすれば最適なのか、
という事が分かりにくいので、ご期待に沿える解答が出来るかどうか分かりませんが・・・。

レポートを作成して『 年 月 日と印刷された紙』に出力しようとされているのなら、
年月日それぞれを表示するテキストボックス(またはラベル)を3つ用意し、
フォームに入力された日付をmid関数で2桁づつ取得して表示させればいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。
テキストボックスを3つはまったく思い浮かびませんでした。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/04/18 09:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!