比較的最近のドラマだったと思うのですが、思いだせずにイライラしています。

実はつい昨日、ネット上でミステリー系の本で面白いモノがないかな?といろいろと見て回っていて、下記のような書評(短い解説のようなもの)を見て、「あれ、これ最近ドラマで観たような気がするな~」と思ったのですが、昨日見たばかりのその本のタイトルも著者も誰だったのか、さっぱり思い出せず、つまりダブルで思い出せなくてイライラが増幅しているわけです。

内容は
「蒸発した夫のかわりに、探偵事務所を引き継いだ妻(たぶん片平なぎさのような気がします)が主人公で、そこへ、行方不明になっている夫を探して欲しい、という女の依頼人が来て・・・」という話から事件に発展していくストーリーです。

出来れば、ドラマのタイトル、出演者、その原作だと思われる本のタイトル、著者、をご存知の方がいらっしゃれば、一部分でも結構ですので教えてください。

ど忘れにも程があると思うのですが、昨日の今日で思い出せないのがなんとも気持ち悪くて、困っています。
よろしくお願いします。

参考のために、昨日ネット上で見ていた作家の名前で覚えているのは、柴田よしき、東野圭吾、殊能将之、本田靖春、ヒキタクニオ、黒田研二などなどです。

A 回答 (1件)

柴田よしきの「観覧車」で間違いないでしょう。


Amazonで見てみて下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。これです、よかった。やっぱり柴田よしきであってたんですね。
ただ、ドラマの方が判らないままで、なんかスッキリ感がイマイチです。
ドラマの方もなんとか判らないでしょうか?

お礼日時:2005/04/18 12:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

今、見られている記事はコレ!

おしトピ編集部からのゆる~い質問を出題中

お題をもっとみる

このQ&Aを見た人が検索しているワード

芸能情報や娯楽に関する質問が多く寄せられています。好きな俳優やテレビ番組のスケジュール、ライブ公演予定といった詳細を知りたい時はこちらを見てみましょう。

このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報

カテゴリ