プロが教えるわが家の防犯対策術!

チラシ広告のデザインを自分で作成したいのですが、ワード・エクセルはある程度使えます。文字情報中心に写真が数枚といった内容です。お勧めのソフトを教えてください。業種はハウスクリーニングです。

A 回答 (5件)

Wordでいいのではないでしょうか。

相当いろいろやれますよ。

参考URL:http://goebe.cool.ne.jp/pc/word_tirasi.htm,http: …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

参考になります有難うございます!

お礼日時:2005/04/18 16:27

つくばソフト研究所という会社が出している二種類のソフトがオススメできます。



1、『がり版くん』:デジタル印刷機専用チラシ作成ソフト。デジタル印刷機で高品質な印刷が可能。デジタル印刷機専用となっていますが、普通のプリンタからも印刷できます。

2、『ViewLo Print』(ビューロ・プリント):POPから横断幕などの長尺・大判印刷まで対応。ワードやパワーポイントから長尺印刷ができずに困っている方は是非お試しください。

両ソフトとも、使い方がとても簡単、特に文字まわりの微妙な調整ができる点がオススメです。

つくばソフト研究所のホームページから、デモ版をダウンロードすることができます。30日以内の期限付きですが、製品版と同様にデータの作成・保存・印刷ができます。

参考URL:http://www.tsukubasoft.co.jp/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

URL拝見させていただきました!デモ版ダウンロードしてみます!有難うございました!

お礼日時:2005/04/19 10:48

デザインされたものは印刷会社にお持ちするものでしょうか?それともプリンタなどで出すだけでしょうか?前者ですとPS出力ができるソフトでないと難しいですよ。

場合によっては不可能と言われるかもしれませんので印刷屋に相談することをオススメします。ソフトはillustratorやfreehand、photoshop、photoshopelementなどで製作できますが高いですし、操作もワードやエクセルと大きく変わります。
後者ですと出力機がソフトに対応していれば大体は問題無いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

自分のプリンターでするつもりです、しかし印刷屋の頼むのが無難みたいですね~。回答有難うございます!

お礼日時:2005/04/19 10:51

Quattro99さんと同様にWordがお勧めです。

eminaさんの仰るillustratorやfreehand、photoshopは確かに印刷屋は間違いなく対応してますし、レイアウトはやりたい放題というか何でもできます。

が、
これらのソフトは高価な上(業務利用ならそうでもないかも?)、体験版を使えばすぐに気づかれると思いますが、操作を覚えるのが非常に厄介です。3日や5日で操作法を習得できるようなソフトではないので。

よって使い慣れたWordを使うのが一番です。使ってみて不満を感じることがあればPublisher(MS)やillustratorやfreehand、photoshopに乗り換えればいいだけの話です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます!とても参考になりました!

お礼日時:2005/06/03 18:07

こんにちは。


私も友人に頼まれて飲食店のチラシなどを作っています。
使っているソフトは、「ラベルマイティ」です。
以前はExcelで作っていたのですが、写真や素材を貼り付けたりするとファイルが重くなってしまうので今では使っていません。
「ラベルマイティ」なら写真の編集や絵の挿入はもちろん多彩な文字も作れます。
クーポン券や名刺、宛名書きまでやってくれます。年賀状もこれで作ってます。
私は結構重宝していますよ。
何てったって価格が5,000円台(バージョンアップ版は3,000円)で買えます。
操作方法もとっても簡単です。
いかがでしょうか?

参考URL:http://www.justsystem.co.jp/label/5/design/com.h …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます!とても参考になりました!

お礼日時:2005/06/03 18:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!