1980年代、見ていたアニメで
題名、話の内容が全く思い出せないものがあります。
登場人物の容姿は、覚えていますので、
分かる方がいましたら、詳細をお教えください。

↓思い出せる登場人物の特徴
【登場人物(1)】
 おそらく主人公で、顔はカバ(ムーミン)っぽいです。
 赤い宇宙服を着ていて、中肉中背です。 

【登場人物(2)】
 (1)の人物とほぼ同じ顔で、背が高いです。
 (1)と同様の宇宙服を着ています。

【登場人物(3)】
 緑色の宇宙人で、毛が生えています。
 ギターを持っていて、
 確か、宇宙語っぽい言葉で喋っていました。

確かこの三名が宇宙船に乗っていたような
記憶があります。

A 回答 (4件)

こんにちは!



宇宙船サジタリウスですね!
4名で旅してませんでした?
私も小さいころよく観てましたーー!!

4名で宇宙船に乗って旅をしてたような・・・。
たまに帰還とかしてましたよねーー。
そのときに家族にあったりして・・・。

私も小学生の時に観てたものでちょっとあいまいですが・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

乗組員は、確かに4名でした。
カエルのキャラを忘れていました。

お礼日時:2005/04/18 15:50

「宇宙船サジタリウス」でいいと思います。


当初半年で終わるはずが人気が出て最終的に1年半テレビ朝日系列で放送された物です。
提供は当初「フジクラ」後半は「住友電工」でした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

>当初半年で終わるはずが人気が出て最終的に
>1年半テレビ朝日系列で放送された物です。

私は、もっとマイナーなアニメだと思っていました。

お礼日時:2005/04/18 15:46

 「宇宙船サジタリアス号」ですかね?



 キリンを模したキャラ(おそらく登場人物2のキャラ)がいた記憶があります。

 私もうろ覚えですが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

あれってキリンだったんですね。

お礼日時:2005/04/18 15:43

それはおそらく「宇宙船サジタリウス」だと思われます。


(ttp://www.tk2.nmt.ne.jp/~sagittarius/)

今はDVDも出ています。
このアニメでラザニアを初めて知りました…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

これです!! 一瞬で解決できました。
ありがとうございます。

URLを見たのですが、
そういえば主人公は、所帯持ちだったとか
女キャラなどを思い出しました。
具体的な内容は、思い出せないので、
機会があればDVDを見てみようと思います。

お礼日時:2005/04/18 15:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

今、見られている記事はコレ!

おしトピ編集部からのゆる~い質問を出題中

お題をもっとみる

このQ&Aを見た人が検索しているワード

芸能情報や娯楽に関する質問が多く寄せられています。好きな俳優やテレビ番組のスケジュール、ライブ公演予定といった詳細を知りたい時はこちらを見てみましょう。

このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報

カテゴリ