プロが教えるわが家の防犯対策術!

非開催日(具体的には今週末4/24)にも、コース内の
子供用遊び場って営業されているのでしょうか?
子供連れで行って、果たして遊ぶところがあるのかどうか、教えていただけますか。
JRAのサイトとかいろいろ探したのですが、見つけられませんでした。
(競馬場の情報なんて開催日情報だけあれば普通は困らないのか。。。)

A 回答 (4件)

すでにお答えが出ていますが・・・。


中山競馬場の近くに住んでいますので、年に10回くらい行ってます。
そのうち半分くらいは中山非開催日ですが、改修等で閉鎖されていない限り、
基本的にレースをやっているかどうかが違うだけで、その他のサービスは開催
日と同じです(開いている発売窓口が少ないとかはありますが)。内馬場のア
トラクションもやってます。
参考URL(拙作アルバム)にアトラクションや遊具の写真がありますのでご覧
ください。2003/05/10(府中競馬場開催日)の中山です。2年前のものですの
で、アトラクションの内容は若干変更になっています。
ふわふわラビットの故障やお馬さんの体調が悪くてアトラクション中止という
こともありますが、それは運が悪かったと思うしかないでしょうね。

参考URL:http://album.nikon-image.com/nk/NAlbumTop.asp?ke …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

写真を見せていただきました。確かに遊べる!
たいへんうれしい情報でありがとうございます。
ふわふわラビットが動いていればこどもは
大喜びなのでばっちりです。
感謝いたします。

お礼日時:2005/04/20 00:00

「馬場外に公園がある」競馬場の場合、平日に開放しています。

中山ならけやき広場が解放されていますし、東京では競馬博物館とダービースクエアが開放されています。ただし東京では競馬博物館の運営の為でしょうか?水・木のみの開放となっています。あとコース内は管理の関係で平日は開放されていません。公園を含む一定の区域だけですので勿論スタンドには入れない(平日払い戻し業務日なら入れますが)です。

あと開催していないパークウインズの場合なら平常開催と同じく遊べますよ。安心してお子さんを遊ばせてあげてくださいね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

レースをやってないならむしろすいているかも、
しめしめ、と思いました。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/04/19 23:59

こんばんは。


ふあふあラビットなどの遊具に関しては記憶に無いのですが、けやき公苑は開放されているそうです。
ミニチュアホースのアブゥとペールはご存知ですか?大型犬態度の大きさだから、小さなお子さんでも怖くないんじゃないかなー、と。
彼らのリードを引かせてもらったり等、中山競馬場の乗馬達といろいろと触れ合えるようですよ。
ただし、午前中限定です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

うれしい情報をありがとうございます。
行くなら朝からですね。助かりました。

お礼日時:2005/04/19 23:57

こんにちは。



私は関西に住んでいて、京都競馬場や阪神競馬場に月に数回行くのですが
小倉や中京がメイン開催の時でも混んでるウインズをなるべく避けて
京都や阪神の競馬場へ行くようにしています。
昨年のことなのではっきりとは覚えていませんが、夏の小倉開催の時に
京都競馬場へ行った時に子供達が遊べるスペースも開放していたような記憶があります。
平日の払戻し業務だけの時は開放していないでしょうが
土日の場外発売の時はそのような施設があれば開放しているとは思うのですが
一度電話で確認してみてはどうでしょうか。
ただ毎週火曜日は全競馬場共平日払戻しも休業になっていますので
明日電話してもつながらないかもしれません。

中山競馬場の電話番号
047-334-2222
    • good
    • 0
この回答へのお礼

TELおよび休みの日まで丁寧にありがとうございます。
他の方からも回答をいただいていますが、念のため直接電話で聞いてみようと思います(水曜日に)。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/04/19 23:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!