プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ゴールデンウィークに熊本の栃木温泉、旅館朝陽に
宿泊しようかと考えています。
小さい子供も一緒なのであまり古い旅館だとどうかなと思っています。
そこで、過去にこの旅館(温泉)を利用したことがある方のクチコミ情報を教えていただけないでしょうか
部屋、料理、お風呂など何でも構いません。
よろしくお願いいたします。
それから阿蘇周辺でお勧めの宿があったら是非教えてください。

A 回答 (3件)

国道325号線沿いの旅館かな?(栃木温泉って意識がないもので)

最新設備ではありませんが、「昭和の香りがする」という、ひなびた感じでもないです。
周辺のゴルフ場と提携して「ゴルフパック」としての利用が多く、ゴルフ帰りの客が多い印象があります。
温泉(こころの湯)は一般客にも開放されていて、入り口の自動販売機でチケットを購入する方式。シャンプー・ボディーソープは、ちゃんとあります。
サウナ、水風呂、薬草湯(ツムラの入浴剤)、泡の出る風呂、露天風呂と、一通りの設備はあります。
まー10人程度の広さかな。洗い場は入ってすぐのところに2カ所、そのヨコに4~5カ所だったかと。
泉質は、透明度が高いですね。湯温は高めなので、露天風呂が気持ちいいです。

この近所では「竹楽亭」が評価高いです。地元民としてはちょっと高い、という気もしますがね。私が教えた生徒が働いているので、よかったらどうぞ(^_^)。
ただもう予約がとれないかもしれませんねー。
国道57号線は大渋滞するので、お越しの際は「俵山バイパス」でお越しください。

参考URL:http://chikurakutei.jp/
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。(^O^)

こんばんは^^

ちょっとその温泉は知らないのですが…
阿蘇はかな~り広くて、どの温泉を目指してらっしゃるかでも違ってくるかと思います。
有名どころではやっぱり黒川なんでしょうが、どちらあたりを狙ってらっしゃいますか?
GWとなると、今からだとけっこう難しいような気もしますが…
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。(^O^)
妻は

値段>新しさ(清潔)>お風呂>食事

なかなか決め手がありません。

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。