プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

テニス部の中学生です。外の部なので夏は焼けてしまいます。けれど焼けたくないのでスポーツ用のよく効く日焼け止めを探してます。値段はそんなに高くないものがいいです。みなさんが使っているものを教えてください。

A 回答 (3件)

どこにでも売っていて、値段もそこそこだと、資生堂のアネッサでしょうか。

山田優さんのCMの。
これ、ほんとになかなか落ちません。
No1さまのおっしゃるとおり、どんな日焼け止めでも汗をかいたらうすれるので、まめに塗り直すのが焼かない秘訣です。

老婆心ですが、日焼け止めは必ず化粧おとしを使っておとしてくださいね。石鹸ではおちないですよ。
コットンタイプでも、オイルでも、ジェルでも、クリームでもなんでもいいですから。

今のお肌がキープできるとよいですね(^_^)
    • good
    • 0

私が中学のときテニス部の子がこぞって塗っていたのが『アネッサ』でした。


絶対焼けたくない子はすごい大量に塗ってましたよーww
そのかいあってか色白とはいきませんが健康的な肌の色くらいでおさまってました。
毎日炎天下の中いたら真っ黒になりそうなのに。。。
毎日の練習大変かと思いますが頑張ってくださいね♪
    • good
    • 0

どんなにSPFが高い日焼け止めでも汗をかけば少し


は落ちますから、塗りなおしが必要です。
私はキスミーのSPF40くらいのを使って、1時間
に1回ほど塗りなおしているので毎年殆んど焼けませんよ。どんなに高くてスポーツ用のでも塗りなおさな
ければ確実に焼けますから、できるだけ塗りなおす事
をオススメします。1時間に1回ほど塗りなおせるの
でしたらキスミーの(ドラッグストアで400円くら
い)で充分だと思いますよ^^

下のサイトでいろんな人のレビューを読んでみるのも
いいと思いますv

部活頑張ってくださいね^^

参考URL:http://www.cosme.net/cosme/asp/rev/rev0002.asp?i …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!