アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

22才、女です。最近、ホステスのバイトを週4でやっています。
1日カクテルを10杯くらい飲んでいたら、(他飲食はなし、飲むだけ)なんとなく調子が悪くなり、163センチ47キロだった体重が49キロになってしまいました・・(><)

カクテルはカルシウムがとれるかな?と思い、カルーアミルクなどの牛乳系、またカシスグレープなどが主に占めています。
しかしカロリーを調べたら、1杯あたり200キロぐらいあるようで恐ろしくなりました・・
併せて体もなんとなく変ですし・・

そこで、カクテルを飲むなら、カロリーや栄養的にお薦めがありましたら教えて下さい。
また、お酒が多いなら、他の食事でこれを摂るとお薦めなどありましたら、併せて教えて下さい。

A 回答 (2件)

カクテルやサワーのカロリーはだいたい100~250カロリーですから、10杯も飲めば1000~2500カロリーになります。



また、成分はほとんどが炭水化物ですから、ビタミン・ミネラル、タンパク質が決定的に不足します。このままだと栄養不良と糖尿病に一直線です。

くわえてカクテルのベースはラムやウォッカ、ジンなどアルコール度数の強いものばかりで、肝臓にも負担がかかります。
調子が悪いくらいですんでいるなら、よいほうだと思います。

10杯もカクテルを飲まなくてはいけないなら、打ち合わせておいて、ウイスキーの水割りと称してウーロン茶でも持ってきてもらうべきです。次善の策は、蒸留酒を果汁100%で割ったもの、その次がドライ・ギムレットなどあまり糖分が入っていないものです(どのみち五十歩百歩ですが)。

あとは隙を見つけてチーズなどでも口にしましょう。

加えて、マルチビタミン・ミネラルを通常の人より多めに摂ってください(最低2倍)。タンパク質補給のためにプロテインも使いましょう。

なお、他の食事では、なるべく野菜を多めにして、肝臓に効くタウリンが豊富なイカ、タコ、貝類をしっかり摂ってください。

加えて普段から運動することを習慣づけておかないと、いずれ大きなツケが回ってくるでしょう。自己防衛のため、週4回・30分はジョギングや自転車をやっておくよう心がけてください。

いずれにせよあまり飲まないように工夫することが大切です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます☆

栄養不良と糖尿病に一直線とは恐ろしすぎですね~~(;;)
解決策、とても詳しく書いてくださりうれしいです!!
はい、毎日さぷりを2倍とり、野菜類やいか、たこ類を摂ることにします☆

はい、お酒も気をつけます!お酒の種類にどれにどんなものが入っているか全くわからなかったので、ここも丁寧に教えてくださりうれしいです(*^^*)

明日からどうすればいいか明確に教えて頂き、本当にありがとうございました!!

お礼日時:2005/04/20 04:43

アルコールを多く飲むことで慢性的なビタミン不足になります。

たまにストレス解消に飲むならともかく仕事で毎日だとけっこう体を犠牲にすると思います。完璧に失った栄養を取り戻そうとするなら信頼のおけるメーカーのマルチビタミンを摂るべきです。
(ビタミンB群、カルシウム、マグネシウムなど)
 体重に関してはビタミンの不足で代謝が悪くなり、今までエネルギーになっていたカロリーが脂肪に変わっているのかも。
 ちなみにカクテルから栄養を摂ろうとするのは無理がある気がしますが、お店で使っているジュースが100%ならば、フルーツ系がやはりいいと思います。(糖分はどうしても摂りすぎになるような・・・)

他の食事で甘いもの、脂肪分を減らして野菜を増やす。それぐらいしか思いつきません。体を大事にしたいならそれほど長く続けるべきバイトではないと私は思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます☆

そうなのですか。ビタミン不足が問題なのですね(><)はい!早速ビタミン類をそろえようと思います!!

栄養はとりずらいですか~(><)はい!フルーツ系のカクテルにして、他のお菓子は我慢して、仕事外でしっかりした食事するしかないですね(><)
確かに長く続けると心配になりそですね・・

ありがとうございました!

お礼日時:2005/04/20 03:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!