アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

EXCELで、yyyyとかmmとかで表示形式を指定しますが、gやeというのは何の略称なんでしょうか??yならYEARということですよね?このgとeの意味をぜひ教えていただけないでしょうか??宜しくお願いしたします。

A 回答 (3件)

g と e ではなく、ge でしょう。

元号の「げ」だと思います。

で、長い(漢字の)表記は、他の表記と同じように ge の長いの、ということ
で、ggge でしょう。
    • 0

こんにちは、再びzoracです。

ははぁ、これは私の勘違いでしたね。
と、いうことでa-kumaさんのお答えが正解だと思います。

失礼しました。
    • 0
この回答へのお礼

あ、なるほど!そっかぁ。。。
でも、その部分だけ日本語なんですね??なんかおかしな感じですよね。そっかぁ。。。いや~、お二方どうもありがとうございました!!本当に感謝しています。また何かありましたらどうぞよろしくお願いいたします。

こんにちは。

日付け書式のことに限定して良いのだとすると、元号のことですね。

ge.mm.dd-->H13.09.11
ggge.mm.dd-->平成13.09.11

てなことになります。
もっとも私の環境はMac、従ってExcelはOffice2001なので、kyu-chanさんがWinユーザの場合、ディティールは違ってるかも知れません。

この回答への補足

ご返答ありがとうございました!
ちょっと僕の書き方が不十分だったかもしれません。すいません。実は、表示形式で何が表示されるのかは分かっているのですが、gの略称、eの略称を知りたいのです。実は僕はパソコンのインストラクターで生徒さんからの質問で答えられなかったので。。。yならyear、mならmonthっていうのは分かるのですが。。。よろしくお願いします。

• 0