アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

サンドイッチが好きなんですけど、
なぜか味がワンパターンです。

皆さんはサンドイッチのソース、
普通はマヨネーズかもしれませんが、
どのような工夫をしていらっしゃるのでしょうか?

コンビニのがベストとは言いませんが、
やはりコンビニのソースはなんかふつーとは違うと思うんです。

市販のピクルスなんかが入っているマヨネーズは、
味はいいんですけど、値段が高いので、
ちょっと敬遠してしまいます。

自分でちょっとした工夫で本格的な味になるような
ソースの作り方あったら御願いします。

A 回答 (5件)

マヨネーズ+おろしニンニク+あらびきコショウ=どんな具にもあう万能タイプ。

刻んだパセリやタマネギを加えてタルタルソース風にしてもおいしい。

マヨネーズ+ほぐしたたらこ=そのまま塗るだけでもいいし、荒くつぶしたジャガイモなどと和えてもよし。

マヨネーズ+ケチャップ+ウスターソース=フライ系全般やハンバーグによく合う、といった具合です。

また、難しく考えなくても、辛子やマスタードをたっぷり入れて、レモン汁などで風味づけすればずいぶん味が変わります。

あとマヨネーズを使わないものとしては、粗塩+コショウ+オリーブオイルはシンプルですが、野菜全般やスモークサーモンなどに合います。

変り種では、たたいた梅干にゴマと刻んだシソを混ぜ、少量の醤油で延ばした和風ソースもいけますし、マスタードの代わりにわさびを塗っても美味しいです。
どちらも肉やチーズ系によく合います。

また、市販のコンソメ少々を醤油に混ぜて、フライ類に絡めてサンドしてもいけます。
    • good
    • 0

微妙な量が残った焼肉をサンドイッチにするときに…



マヨネーズ+コチジャン

量は適当です。辛めな方がいいならコチジャンを多めに。
結構イケますヨ。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

皆さん、ありがとうございます。
この場を借りて皆様にお礼を言いたいと思います。

私が何日考えていくら使っても考え付かないようなアイディアを頂き、非常に感激します。

片っ端から試して、
自分に合う味を探してと思います。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2005/04/30 10:10

タルタルソースの、手抜き版・・


 パセリとたまねぎ微塵切り
 ブラックペッパー
 ピクルスの微塵切りは大変なので、 
 わたしは、らっきょの微塵切りで代用したいます、
 
    • good
    • 0

マヨネーズと粒マスタードとケチャップを2:2:1くらいの割合いで混ぜたもの。


マヨネーズよりちょっと甘みがあって、美味しいですよ。
    • good
    • 0

サラダのドレッシング、サウザンアイランドが美味いっす。


ビックマックも使っていますよね。あのイメージ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!